TOP >> DAILY BLOG >> 消防出初式  

  2008-01-07 ‖Mon‖   

go this category!

  消防出初式

昨日の二日酔いをだましだまし、朝も早くからメリケンパークへ繰り出しました。神戸市消防出初式です。去年はぐらがやったのだけど、ことしはぐりが「ちびっこ消防隊」のパフォーマンスに保育園から参加のため。現地集合で空は快晴、穏やかな良い天気に恵まれぐりはお揃いのハッピと纏いも寒々しくなくて友達たちと元気いっぱい。ママ友達とおしゃべりしながら見学。ぐりはこういうのは大好きなので、よく踊ってよく声がでていて楽しそうにやってたぞ。

終わったあとは現地解散。ぐらが前から上りたいと言ってたポートタワーへ。図らずもタイミング良く船からの放水と地上での放水が始まったばかりで、絶好のカメラスポットだったらしいカメラマンたちと一緒にしばらくイベントを楽しみました。やっぱり神戸の景色は良いなあ〜と毎回言ってますが。

それから中華街でお昼を食べ、バーゲンを覗きたかったけど、もう既にかなり買っているしこどもたちと一緒だとなあということで早々に退散。帰って昨日の疲れからわたしは二時間ばかりお昼寝。その間にお年玉でポケモンのDSソフトをダンナと買ってきたぐらが、ぐりと遊んでいる間に食卓の用意をしてお風呂に入れて、「てぶくろを買いに」の絵本を読んでおやすみなさい。わたしもそのまま就寝です。明日から通常運転。ぼちぼち家族でペースを戻していく予定だけど、いちばん戻すのが大変なのは実は私かもなあ・・・。


llcll@MOBILE at 01.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?