TOP >> DAILY BLOG >> 粛々と仕事中  

  2008-02-03 ‖Sun‖   

go this category!

  粛々と仕事中


今週の週トータル3日休みを補うべく出社中。昨日も書いたばっかりだけど、今日の朝のうちのベランダからの風景。なんか木に積もった雪が重くて落ちてるんですけど・・・(笑)。駅までのかなり広い道路斜面なんか、スキーゲレンデみたいだし。それなのに大阪に出てくると雨なんだもんなあ。こんなとき、有馬温泉で日帰りで雪見温泉っていいよなあ〜。過去一回体験したことがあるけどとてもいい感じです。

うちの会社はけっこう休日出勤が多くて、今も営業フロアでデスクワークしている同僚がいるのだけどやはり私服チェック、楽しいですね〜。女性はそれほどぶれがないけど、男性は制作以外は基本スーツなのでかなりのギャップがあるし。私ぐらいの年代から男性はデニムを履かなくなるんだよね〜。ある程度気を使っている人が多いからか、逆にこのぐらいの年代になるとデニムで自分の体型や雰囲気と、美意識を折り合わせるのは難しくなるものなのかなあ。

といいつつ私は超ラフ。デニムにチャコールグレーのロングセーターという感じです。さて今日は豆まきだからさっさと仕事して帰ろうっと。



llcll@MOBILE at 02.03

Comments

お疲れ様〜。私も仕事にでてきてます〜
こちらは工場なんで、日曜となると建屋に一人だわ・・・

しかーし、その雪景色、同じ地方!?(違うか)とは思えない・・・けど、
うちのあたりから北側に見える山並みはかなり雪かぶってましたね。

今年は節分が週末だからゆっくりできるか、と、思ってたら、そうもいかなくなってますね、お互い。
ではあと一息がんばりましょ〜


ゆりあん at 02.03*01:04 PM

ゆりあんさんもですか〜(笑)
でも、休日出勤のほうが私は仕事がはかどりますよん。
まわりが静かで集中できることはすばらしい〜

でしょ、でしょ(笑)>雪景色
まあ、こういう自然大好きな私(とはいてもヘビーな愛好家ではないけど)
にとっては嬉しかったりするんですけどねえ〜

結局家にもどったのは7時半ぐらいで、恵方巻きもスーパーで調達、
いわしのつみれ汁でお茶を濁して子ども達に
「おかーさんのりまきつくるって言ってたのに〜」と
非難の嵐でした。とほほ。


llcafell at 02.04*04:56 AM
Post a comment







Remember personal info?