TOP >> DAILY BLOG >> バレンタイン  

  2008-02-16 ‖Sat‖   

go this category!

  バレンタイン

VANDENDER.jpg

いつの間にかバレンタイン過ぎてました。それよりまわりの人たちがとある案件で一挙に東京主張で宿泊を手配しなきゃいけないのに、軒並み宿泊が取れず・・・「受験だな〜」というコメントはあるけど「バレンタインデー」という言葉は聞こえず。クリスマスと同じくバレンタインデーにカップルがホテルを占領するというのは、やっぱりバブルの遺物なんでしょうか・・・。

さて、ぐらに「チョコレートもらったの?」と聞くと「小学校はチョコレートなんて持ってきたらあかんもん」と四角四面なお答え。でも本人が「いちばんの仲良し」と言ってはばからない女の子がいるんだけど、友達経由で彼女がぐらのことを好きだと聞いたらしくご機嫌に報告してくれた。可愛いなあ。でもこんなこと親に言ってくれるのっていつまで?その子は活発ながらぐりや私に比べると「おとなしい」らしい(笑)。そうですか〜家でぐりと私に揉まれていたらそういう子が好みになるのかな?

ぐりに「チョコレートあげたい人いないの?」と聞くと「保育園に持っていったらあかんもん。それにおにいちゃんとお父さんでいい」というこれまたつまんない答え。とりあえず家族用にスーパーのバレンタイン特設売り場で一番大きい箱に入ったチョコを買う。毎年のことでこれをぐらとダンナ(甘いものに興味なし)で分けるのが恒例。ほとんどチョコ好きのぐらが食べちゃうんだけど。あとうちの母から家族に毎年チョコレートが送られてくるのでこの時期一挙に箱に入ったチョコだらけになる我が家。帰り道のチョコレートショップにはそういえば女の子の行列が出来ていたなあ。

ダンナへのプレゼントは本人リクエストの「スーツに合うマフラー」なんだけど未だ楽天から届かず(笑)。私がママ友からもらったパティシエ「VAN DENDER」のベルギーの高級チョコレート、やっぱりコーヒーの友に美味しかった〜。でもきっと自分では買わないなあ。


llcafell at 02.16

Comments
Post a comment







Remember personal info?