TOP >> DAILY BLOG >> 参観日と生活発表会  

  2008-02-23 ‖Sat‖   

go this category!

  参観日と生活発表会


金曜日午後からぐら参観日と懇談会。土曜朝からぐり生活発表会の週末。参観日は今回父兄参加のため日程時間は決めうちでしたー。

会社は代休にしていたけど、結局気になる案件があり午前出社のちトンボ帰り。でもまだ時間に追われずだったので小学校に余裕を持って直行。まだ掃除タイムだったらしくわらわらと一年生が寄ってきて「あ、ぐらくんのおかあさんだ〜」。ぐらに2、3人の女の子が詰めより「〇〇〜(苗字呼び捨て)お母さんいたらいつもとちゃうやん〜」とまあ、クラスでは楽しくやってる模様。

後ろにはクロッキーの絵がたくさん貼ってあって、ぐらの里芋のリアルさに感心して写真撮影。授業は「おみせやさんごっこ」でおもちゃのお金で絵にかいたいろいろなモノを店ごとに買うというシミュレーション。なかなか楽しかったかも。懇談会も一年前の不安さはなくなって和やかだった。ぐらの学年は元気がない?って先生に言われるぐらいお行儀良くて仲良しらしいです。学級崩壊か?と言われるぐらいの学年もあるからまあ、これも安心かなあ。帰りにぐらと仲良し女の子のお母さんに声をかけられ「いつも仲良くしてもらってありがとうございます〜いつも話に出てきてチョコレートも用意してたんですが・・・」。いや〜ぐら、良かったねえ(笑)。その子はぐらの申告どおり、髪が長くて色が白くて切れ長の目のすっとした、そしておとなしやかな子でございました。ぐりとか私とかぜんぜんちゃうやん〜タイプが!まあ、個人の好みには口出しできないけどね(笑)。それが終わって学童の継続手続きに行く間、ぐらは同じマンションの同級生宅でDS三昧。いかにも小学校低学年男子です。

現在ぐりの生活発表会中。ぐりの出番終了。もうこちらももうすぐ最年長でお姉ちゃんだよなあ。朝起きるなり「お母さんぐりとおかあさんの歯医者の予約取った?忘れてない?」とチェックされました。とほほ。


llcll@MOBILE at 02.23

Comments
Post a comment







Remember personal info?