TOP >> DAILY BLOG >> 懐かしい風景  

  2008-02-28 ‖Thu‖   

go this category!

  懐かしい風景

私信エントリーお許しくださいませ。会社の同僚女子と久しぶりに覗いてきました。流れる音楽も店の雰囲気も女主人も変わらず居心地良いです。ここに来るとどこかにふらりと一人で旅に行きたくなる。

久しぶりにライムを搾ったタンカレー飲んだんですがお腹の底から「・・・美味しい〜」という感じ。久しぶりの来訪なんだけど女主人(という言葉が似合う)のさりげない出迎えと、出過ぎず押し付けがましくない、でも親しみのあるやりとりはやっぱり、この人あってのこのバーだなあと。

私と同僚がおしゃべりしている奥で、静かに単行本を読んでいるのも変わらない風景。自分や取り巻く人たちがどんどん変わっていく中、お気に入りのものが変わらないままで存在することってなんとなく心強い。

来週はかなり忙しいので日記が途切れると思います。さて、今日は土曜日。今から私の歯医者です。何歳になっても歯医者に行くのは気が進まない・・・。


llcll@MOBILE at 02.28

Comments

お〜!
良子さんによろしくお伝え下さいませ(^^)
恥ずかしいぐらい勢いのあったあの頃のみんなを思い出します。
楽しかったなあ。
連名のタンカレー、まだあるよね。


piano at 02.29*12:56 AM

ここって、アソコ?

タンカレーだぁ〜。何だかタンカレーのボトル自体が懐かしいよ。
・・・って思ったけど、ウチの冷凍庫にボトルが入ってるわ(^^ゞ

>恥ずかしいぐらい勢いのあったあの頃
pianoさん、お見事な表現です。


こぅ at 02.29*09:38 AM

>pianoさん

また行こうね〜。是非。
ワインだけじゃなくて、やっぱり美味しかったよ。タンカレー。
ついでに晩御飯もすましちゃいましたが、相変わらずこちらも
美味しかったです。そっちの会社の人も相変わらず来てるんだよねえ。

>こうさん

そう、アソコアソコ(笑)そういう反応が欲しくて写真のっけました。
タンカレーってスピリッツだから冷凍庫でも凍らないの?
まあ、恥ずかしいぐらいの頃があるからこそ、成熟した(?)今があるという
ことできれいにまとめることにしよう〜(笑)
残念ながらワンちゃんは去年亡くなったのでいませんでした。


llcafell at 03.01*03:23 PM

こんにちは。
久々のコメントです。
タンカレーって一番左側のですか?
飲んでみたいわ〜♪
ライムを搾るだけなのかしら?それとも何かで割るのですか?
近所の酒屋さんでチェックしてみます☆


micki* at 03.05*07:48 PM

>micki*さん
コメントありがとうございます〜
はい、緑のビンのやつです。
ドライジンなのでかなり強いのですが
ライムやレモンを絞って、ソーダ割りからはじめて
進むにつれて水にするというスタイルがここの定番です。

夏にお勧めですよ〜


llcafell at 03.07*12:27 PM
Post a comment







Remember personal info?