TOP >> DAILY BLOG >> 空港のはしご  

  2008-03-23 ‖Sun‖   

go this category!

  空港のはしご

s-080323_1631~01.jpg
ダンナがふらりと行こうと言い出した「空港のはしご」。神戸空港まで行き、そこから高速艇に乗って大阪湾を縦断して関西空港へ。時間にして30分程度で行けるそうでまた同じ船で戻ってくるという本当は実用目的の交通手段なんだけど、まあいいか〜とぐりぐら積んでとりあえず神戸空港へ。

いままでだだっ広く活気のなかったポートアイランドに、あと数週間で開業のIKEAが見える。まあ半年は平日にでも行かなければ人だらけなんだろうなあ・・・。神戸空港に着いて簡単に昼食を取り、すぐに高速艇へ。今日は雨になりそうな曇りなので空と海の境界線がグレーに溶けて、うっすらと大きな貨物船が浮かんでいるのが見える。典型的な春の天気。

関西空港は考えれば本当に久しぶり。国際線カウンターで青と黄色のモビールを長めながら子供たちはアイスクリーム、ダンナと私はスターバックスのコーヒー。そのあと旅行博なるイベントに乗っかり、スタンプラリーをしながら各国の紹介映像を眺めたり、セカンドライフ対象の海外移住の説明ブースを覗いたり。そのイベントの一環で外国の屋台が出ていたので、タコスを買い食い。チョリソー美味しかった〜。

しかしこの旅行博、年配の人たちでの結構な人出でいかに海外旅行が今のこの年代の人に需要があるのか、聞いてはいたけどここまでとは・・・と思うぐらいの活況。うーん私がこのぐらいの年齢になるときにはこんな優雅な生活は送れないような気がするなあ。スタンプラリーの終着の抽選で、エミネーツ航空のスカーフとチョコレートが当たる。エミネーツって確かドバイだったっけ?エキゾチックな暗い赤のシルクなんだけどさてはて、どのシーンに登場させるべきかちょっと悩む。

スーツケースを押した人たちがあちこち行き来する中、やっぱり海外行きたいぞ〜とばかりパンフレットをしこたまもらって帰ってきた。この夏は南の島系で、その次ぐらいはオーストラリアあたりに行きたいなあ。ワインもあるし(笑)


llcafell at 03.23

Comments

IKEAのオープンがフト気付けば目前になってるね〜
私は去年東京旅行のついでに行ってきたので、結構満足しちゃってるから、ほとぼり冷めてからいこうかな(^^;

空港行くと、海外行きたくなるね〜


もりもり at 03.25*05:07 PM

ねええ〜とうとうIKEA、関西上陸だよねえ〜
行きたいけど人ごみはなあ・・・という感じなので
やっぱりほとぼり冷めてから行きたいですう。

海外は子供が出来ていらいご無沙汰だなあ。
今までは子供を連れて行く手間と親の行きたい欲求を
てんびんにかけて、「やっぱりやーめた」になっていたけど
そろそろいいかな・・・と思いつつ。
パスポートの段階でめんどくさくなって、国内で沖縄とかに
なりそうな感じですよ〜


llcafell at 03.26*01:58 PM
Post a comment







Remember personal info?