TOP >> DAILY BLOG >> 春も盛りの  

  2008-04-05 ‖Sat‖   

go this category!

  春も盛りの

先週の木金あたりから夜の予定が入っていたけど実家に帰っている間も、ベトナム料理を食べに行ったりゆっくり人に会ったりと楽しいアフターファイブ生活を満喫しました。いや〜世の中の奥様が主婦のダンナ様たちってこんな生活なんだよね〜。家に帰ったらご飯が出来ていて、子供たちのお風呂やご飯も終わっていて。改めて日々の時間いかに時間に追われているかをしみじと考えた。まあ、それはさておき。

週末は夜遅かった生活をリセットすべくまずは心ゆくまで朝寝坊して10時に起きる。当然ぐりぐらは7時には起きているんだけど母の配慮でぬくぬくとお布団で。こんな寝坊したのって何年ぶりだろう。

起きた後は朝昼の兼用の食事を取り、子供と遊んだり帰る荷造りをしたりとのんびり。3時を過ぎたころに近くの私の遊び場だった川辺を散歩。桜が咲き、菜の花も咲いているやわらかい色彩の中、もう盛りは過ぎてしまったけどつくしを取りながら歩く。今年もどうにか春の気分が食べられそう。

猛烈な花粉症はダメージだけど、もうすっかり大気は暖かくなったなあ。桜も週の前半が寒かったからかきれいに咲き誇っているのに出会うたび目を吸い寄せられる。桜の名所も良いけれど、私の実家のように日々の生活でこんなに桜に囲まれるのも良いなあ。年齢を経るたび「桜」の美しさをしみじみと愛でる気持ちが増したきた気がする。「願わくば  桜の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ」という歌を今年は桜を見るたび思い出しました。



llcll@MOBILE at 04.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?