TOP >> DAILY BLOG >> IKEA潜入  

  2008-06-21 ‖Sat‖   

go this category!

  IKEA潜入

行ってきました「IKEAポートアイランド店」。先週の土曜日に通りかかった時に意外に車が少なかったというのもあり、土曜日に再トライ。やはり意外に車はすんなり入って駐車できました。みんな「すごく混んでる」ことを警戒してるのかな〜。

でもそのうちどどどっと人が増え、各モデルルームのルートはまるでルミナリエの渋滞のように人が列を作る感じ。システムにもまだ慣れていなくてまあ、とりあえず偵察というなのでぶらぶらと歩いていく。ぐりぐらはソファーを見れば座ってはしゃぎ、ベッドを見れば乗って遊び・・・という感じでまあまあこういう買い物系にしては楽しそう。子供のためのプレイスペースみたいなものがあるから気もまぎれるみたい。

システム家具がかなり充実していて、もともとこういうホームセンター系の好きなダンナはかなり根気良く見ていた。まっさらな家を今からIKEAでいろいろ考えるのってかなり楽しそう・・・。しかし、一通り揃っている家に物を買って帰るのはやっぱり一旦選んだあとに踏みとどまるよなあ。といいつつこまごまと物色。耐熱皿や水やりじょうろ、ズボンのハンガー、紙製の収納箱などをお買い上げ。うーん楽しい。

それよりもっと楽しかったのはフードスペース。安いし日本にあるショッピングモールのフードコートとほぼほぼシステムは一緒なんだけど、やっぱり照明や机がIKEAのものだと雰囲気が違う。料理もサーモンなんかがあって北欧的でグラスワインをついつい飲みたくなるけどぐっと我慢。

やっぱり何を買うかをはっきりして行くのがいいかも。次の目標は今リビングで使っているラグの入れ替え、ベッドカバー、カーテンあたりかな。ファブリックはさすが北欧という感じで思わず目移りしちゃいました。特に子供向けのファブリックが可愛い。少し前まで愛用していた海外通販の「ガーネットヒル」っぽい。

ということでせっかく行動半径の中にできたことだし足繁く通おうと思います。


llcll@MOBILE at 06.21

Comments
Post a comment







Remember personal info?