TOP >> DAILY BLOG >> 学童夏祭り  

  2008-07-12 ‖Sat‖   

go this category!

  学童夏祭り

週末。最近暑さが堪えるようになってきたな〜。やっぱり加齢による体力の低下なんだろうなあ。子育ての体力的なところが楽になってきたと思ったら自分の加齢で体力が落ちてくるってのは、生物学的には当然というかそういうものなんだろうけどね。今までと同じ仕事と家事とその他という生活を前向きにやっていくには、体重がどうこうじゃなくて体力を意識してつけていかなくてはね。

今日はそういう訳で、週末疲れを癒すべく寝坊(笑)。テレビ放映していた「ゲド戦記」の最初10分だけで意識が朦朧として沈没、朝も子供たちがプールに出発する30分前の8時に起床・・・。ダンナがプールに連れて行って帰ってきて、ピアノ係の私とバトンタッチ。ダンナはその足で自分の水泳へ。家に戻ってパプリカとたまねぎとベーコンのトマトソースパスタをちゃっちゃと作り、また家を出て学童の夏祭り会へ。

学童の先生たちがたくさんのゲームスペースを用意してくれて、そのゲームをすると必ずランクはあるけどお菓子をもらえるという子供にとっては楽しみな夏祭り会。1時間ぐらいで全部回れたけど、帰るときには駄菓子やスーパーボール、水風船がたくさん。良かったね〜。


llcll@MOBILE at 07.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?