TOP >> DAILY BLOG >> 梨狩りのちIKEA  

  2008-09-15 ‖Mon‖   

go this category!

  梨狩りのちIKEA

秋の恒例なし狩り。お義母さんから箱で美味しいピオーネが送られてきたので今回はぶどう狩りは枝豆狩りにチェンジしました。食べ物の美味しい秋がやってきた〜。

でも今日は雨の前だからかとても涼しくて、いつもなら「暑いし、温まった梨はせいぜい食べても一人1個かなあ〜」という感じなのだけど今日はけっこう食べれた。お菓子を食べつつぐりぐらに梨をむかせる練習なんかもしつつ1時間ぐらいで退散。ちょうど雨がぽつぽつきたところだったのでちょうど良かった。

昼過ぎには梨園を出て、「どこ行こうかな〜」というところでIKEA再訪。ただし、今回はフードをもう一度堪能することとモノを買うのではなくてカタログを手に入れるのが主目的。もうほぼほぼ自分の家はモノ的に飽和状態で、「いかにいらないモノを処分するか」という段階だというのもある。それにあの広大なショールーム、入場規制のかかる人込みでは単発的に小さな買い物はできるけどせっかくのシステム収納が優秀なIKEAだから、カタログでじっくりと予習して目星をつけて行ったほうが得策かなあと。

で、お土産はサーモンのソース2瓶と、エルダーフラワーとオレンジのジャム、そしてベルギーチョコレート。以上。本当に今日も凄い人出でした〜。


llcll@MOBILE at 09.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?