TOP >> DAILY BLOG >> 秋のメニュー  

  2008-10-25 ‖Sat‖   

go this category!

  秋のメニュー

金曜日、職場友達が移動がてら大阪を通過するということで急遽ランチ設定。堂島のイタリアンで彼女と彼女の娘ちゃんを、大阪在住の友人2人と私で出迎え。きちんとおとなしく座ってランチを食べている横で、友人たちは昼1時間というのに辛口トーク満載(笑)。いや〜子ども連れでも楽になったもんです。ゆっくりできず残念なんだけど仕事に戻り、その後セミナーへ。キーワードは「行動観察」、ちょっと突っ込んで調べてみたい内容でした。

最近週末にドタバタ感があったので、今日はゆっくり。まずはLEGOのパーツ分け。100円ショップでソフトケースを買ってきて「普通レゴパーツ」「変わりレゴパーツ」「細かいパーツ」「人形や武器などのパーツ」に区分け。それをプロモーションでプレゼントに使った余りを会社でもらった、ハレイワエコバックに入れて終了。あの大きいエコバックがぱんぱん(笑)

あとはオークションチェック。週末に終わるように設定しているのだけど現在ホットなのはぐりぐらが赤ん坊のときに来ていたフリースのジャンプスーツ。けっこう使用感あるのに高値で入札がついていて申し訳ない気持ちに。

あとはいつものごとくワイン飲みながら料理に邁進。お昼はふたりをピアノに連れて行って、先生に2人で1時間預ける間に自宅に戻り(凄く近いのです)、鮭と白菜とジャコのチャーハンとじゃがいもと卵のスープを用意。夜はずっと冷蔵庫に残っていたかぼちゃでかぼちゃスープに下ごしらえした枝豆投入、あとは蓮根とにんじんとベーコンのちょっとお酢を入れたきんぴら、牛肉とじゃがいものバターにんにく炒め。沖縄で買ってきた皿だと手前味噌ながら美味しそうに見える。今からいただきます〜の穏やかで静かな日でした。


llcll@MOBILE at 10.25

Comments
Post a comment







Remember personal info?