TOP >> DAILY BLOG >> 時間刻みで移動  

  2008-12-14 ‖Sun‖   

go this category!

  時間刻みで移動

土日とお休みながら、子供がらみのイベントが集中していて、とにかくチョコチョコあちこち時間刻みで移動しつつずーっと外出という週末。

土曜日はいつものとおりスイミング→ピアノという午前中。金曜日に福島でいいワインバーを見つけついつい友人と深酒してしまったため、朝起きると既にあと15分でぐりぐらスイミング出発の時間!とりあえず着替えを出して用意させ(朝ご飯はダンナ担当のためセーフ)、送り出したあともまた惰眠を貪る。久しぶりだな〜ここまで土曜の朝にだらだらするのは。で、ぐりぐら帰ってきてやっと復活してピアノに連れて行く。この日に発表会の曲決定。なかなか二人にとっては難しそうだけど、まあ、大丈夫かな?午後からはぐりは友達のところへ遊びに行くということで、ママ友達に連絡を取り夕方5時まで預かってもらうことに。ぐらは児童館主催の「泥団子作り」に参戦。ダンナは車の修理で行きはふたりを送ってもらう。2時間ぐらい家の用事をしたあとにぐらを迎えに児童館方面に。もともと「一人で帰ってき〜」と言ってたけど、来週のクリスマス会にビジターでぐりの申し込みをしていなかったことを思い出したので。

次の日はまた寝坊の私、疲れたまってるかな〜?それでもどたばた用意して11時から近くのマンションの自治会のやる餅つき大会へ呼ばれてぐりぐらと一緒に行く。ここは子供向けのイベントが盛んでママ友達に呼ばれて行ったんだけど。いや〜つき立てのぜんざいやら、きなこもちやらしょうゆもちやらお昼ごはん代わりにたくさんいただきました。食べながらママ同士(ぐりつながり)来年の情報交換。寒かったので1時間半ぐらいで退散。

一旦家に戻り、ぐらは小学校で開催されている「のびのび広場」のバトミントン会場で友達と待ち合わせ。ぐらに2時間たったら学校と家の中間地点で待ち合わせ場所に来るよう指示して、その間にぐりと私はお茶を飲んで図書館の本返却。またぐらと落ち合って今度はスイミングスクールへ。

実はダンナがお遊びながら水泳の大会に出るということで応援に。ぐりぐらと同じスイミングに通っているダンナ、ぐうたらの私とは違い平日の昼休みにトレーニングして、休みの朝には一定に走り続け、週2,3泳いでいる。とうとう自宅にあってぐりぐらが生まれてから保管だけになっている自転車(ロードレーサー)を調整しなおして走るまでになった。このまま行くとストイックな彼はトライアスロンでもやるんじゃないか・・・と思っている矢先に大会の出場。当然そんなタイムがいいからとかじゃないけど、それでも前2週間ぐらいはオリンピックの録画を見てイメージトレーニングなぞしてるし。いや〜そんな時間があったらもう少し家事してよ、と思わないでもないけどまあ、いいかなと。

ぐりぐらダンナの飛び込みに大興奮(笑)。しばらくダンナの前後の人(自分たちのコーチ含む)を観戦したあとまた外へ。いや〜近場でくるくる移動する過密お遊びスケジュールでした。その後クリスマスケーキの予約をして、図書館に寄り家に帰り着いたら4時半。寒かったし疲れました。外にずっと出ていたせいか、その後は子供たちは篭って喧嘩もせずよく遊び私は家事と夕飯作りにまい進。食材の買い物に出ている間にダンナにお風呂に入れてもらい、ご飯を食べさせて9時には就寝させる。いいペースなり。

それから私はゆっくり本を持ち込み半身浴から上がってきたところです。さーて明日からまた平日。早く寝よう〜。


llcll@MOBILE at 12.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?