TOP >> DAILY BLOG >> ぐら始業式  

  2009-01-08 ‖Thu‖   

go this category!

  ぐら始業式

今週頭からぐらは学童、ぐりは保育園に行っているけどぐらは今日が始業式、ぐりも服装は私服だったけど今日から制服。お弁当も今日でおしまい。終わりました〜。さすがに手の抜き方も心得てきて、ちゃちゃちゃと冷凍モノ昨日の残りのおかず、簡単に作れる卵焼きで品目プラスして〜という感じ。保育園の時に作っていたキャラ弁の熱意はいずこへ・・・(笑)

昨日は京都方面のクライアントの新年会に出席するのに、社長挨拶が9時からということで家を出るのは7時前!。早起きは慣れているとはいえ家事をやって夕飯作ってお弁当入れて、子どもたちの用意をしてドタバタで家族で一番に家を出る。私が最初ということで最後に家を出るのはぐら。久しぶりの鍵閉めにかなり不安そうだけど、手の打ちようもなく「もうすぐ3年生だからがんばれっ!」と叱咤激励、出る時間に家に電話とこちらのケアも手間がかかる。まあ、あと数年なんだろうけどね。まあもうすぐぐりも一緒になることだし。ぐりは「1年生になる」という自覚がそうさせるのか、今まで以上にしっかりしてきて物言いはまるで厳しいお母さんのようになってきたぞ。最近、「ぐり、頼りにしてるよ〜」という言葉が増えたような気がする・・・。

で、新年会で日本酒をあちこちでいただき昼からほろ酔い、夕方になっても抜けない〜。夜にはとうとう頭痛がしてぐりぐらと一緒にとっとと寝てしまいました。
今日は挨拶も一通り終わって、久々のデスクワーク、いいのんびり加減。来週ぐらいからまた忙しくなるかな・・・


llcll@MOBILE at 01.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?