TOP >> DAILY BLOG >> 春一番  

  2009-02-13 ‖Fri‖   

go this category!

  春一番

090213_2048~01.jpg

物凄い強風と雨。春一番らしいですね。今日はぐりの新一年生入学説明会。休みを取ろうと目論んでいたけど、ぐらの時に引き続き見事玉砕〜。まあ、ぐらの時は午前中にプレゼンだったからそれよりはマシだけど、PCの前に張り付きじりじりと電話でメディア枠の最終確認をしながら企画書2本を上げて飛び出す。いつものごとくいつもの如しで、お昼も食べ損ねたまま小学校へ直行。

でも、まあ、2回目なんて慣れたもので・・・だって内容ぜんぜん変わんないんだもん。初めて出席したときはあちこちに群れたお母さんたちを見ながら「私は入れない〜」とか思っていたセンシティブさはどこへやら。同じ保育園のママ達と学校用品を買ったあとにもろもろ情報交換&卒園の記念品等々下打ち合わせ。ぐらは学童でパラソルチョコ作り・・・でちょっと早めに家に一人帰った私は、ぐらが学童から戻ってくるいつものママ友と早めに保育園で待ち合わせるまでにコーヒー飲んで、ぐりのサブバッグの仕上げ。サブバッグは机の横にかけるんだけど、机が小さいので床に底がつき汚れるということで、持ち手とは別に引っ掛けるフックの紐をつけるといいというアドバイスを早速実行。写真はそのサブバッグと、ぐりが学童用に選んだLLBEANのネーム入りリュックです。この色ばっかりだなあ。あとは算数セットやらお道具箱やら、体操服やらノートセットやらどっさり持って帰ってくる。1年生準備着々と進んでいます。

で、スキーなんだけどどうやら暖かく雨っぽいので、天候が荒れていると滑れない&雨で雪まわりは危険ということで宿をキャンセルしました。また時期を見計らって2月末あたりにセッティングするかな〜。


llcafell at 02.13

Comments
Post a comment







Remember personal info?