TOP >> GURI'S DAYS >> ぐりのバレンタイン  

  2009-02-14 ‖Sat‖   

go this category!

  ぐりのバレンタイン


スキーは明日日帰りにするかどうかというところで、今日はいつもの通常ウイークエンド。スイミングに行きピアノに行き、その帰りにぐりが「バレンタインチョコレートを手作りしたい」と言い出した。いやーワタクシ自慢じゃないけど、手作りのお菓子をバレンタインにあげたこと人生でありません。いやはや。女力(オンナヂカラ)すでに6歳の娘に負けてるし〜。

でも話を聞いていると、お目当ての誰かにあげたい・・・というより、バレンタインチョコを作ることをやりたいみたい。料理してても何をしてても何でも家事をしたがるぐりのことだから、まあそれはあるかな〜。とりあえずスーパーで、菓子用チョコレートとラッピング用品を買ってきた。

ぐりのリクエストだと「いろんな型にチョコを流し込んで作りたい」らしいんだけど、それってテンパリング必要なんだよね。そんな面倒なことできませんっ!とばかりに生クリームと混ぜたガナッシュで納得させる。あげるのはお父さん、ぐら、ぐらの友人とぐりの友人の兄弟、あと、ぐりの仲良しの女の子の弟の計5人。お菓子を作るというより粘土で何か作っている感ありありで、ぐらも当然寄ってきて参加。余ったチョコレートとレインボースプレーを舐めまくっていました(笑)

で、出来上がって冷やしたチョコをきちんと小さな手紙と一緒にラッピング、今ぐらをお供に従えて仲良し兄弟のところへ二人で届けにいってます。いやー行動力あるというか何というか。で、週明けきっと保育園女性陣で姦しく話すんだろうなあ・・・その会話面白そう。横でその会話を盗み聞きしてみたい!


llcll@MOBILE at 02.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?