TOP >> DAILY BLOG >> 雛には稀な  

  2009-02-15 ‖Sun‖   

go this category!

  雛には稀な


結局私の体調イマイチなのと、心配性ダンナの「雨の雪山は危ない」ということで日帰りスキーは見送り。ぐらは昼1時から友達4人と待ち合わせて遊びに。帰ってきたのは5時。相変わらず友達と遊ぶのは楽しいらしく、今日は外遊び+友人の家でDS&Wiiだったそうな。

ぐりは友達のところへ引き続きチョコ配達。こちらは一人で行かせるのはまだ怖いのでダンナをお供に散歩がてら自転車で連れて行ってもらう。私は主婦業&ぐりの1年生用意。ほぼほぼ作り物や用意するものはおしまい。ランドセルにつける鍵入れもフェルトで作った。あーすっきりした。

もうこの日記ではお馴染みの雛人形を出し、ぐりと買い物に行き花を選ばせると、淡い色の組み合わせのスイトピーを選んだ。雛人形にはまず合わせない花だけど、春めいた感じでなかなかいいです。それよりスイトピーってこんなにいい香りだったのね。

昔むかし、古文で習った「鄙には稀な(美女)」という言い回しをなんとなく思い出す。でも暖かいのは今日まででまた明日から寒くなるらしい。さーてDVDでも見てゆっくりしよう。


llcll@MOBILE at 02.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?