TOP >> GURI'S DAYS >> ぐり作絵本  

  2009-02-20 ‖Fri‖   

go this category!

  ぐり作絵本


【タイトル】りすのりんちゃんおたんじょうび ●りすのりんちゃんはねむれません ●だってあさはずいぶんうるさいのです。りんちゃんがいくと ●みんなのところえいくとみんながないしょないしょといいました ●なんでってきくとよるのおたのしみといいました ●そのあいだにくまさんとたぬきさんがよういおしていました ●そしてついによるですりんちゃんはどきどきしていました ●するといきなりでんきのあかり ●がきえました ●そしたらみんながでてきましたおたんじょうびおめでとう

新しい机がきて嬉しいぐり、机で絵本を作りたいというので適当に紙を真ん中でホチキスでとめて渡すといつの間にか絵本を作っていた。なかなかよく出来てるけど、こんな筋書きの絵本ってあったような気が・・・。写真のページは「するといきなりでんきのあかりが(右ページ)きえました(左ページ)」のところだけど、演出なかなか細かいじゃない〜(笑)

今ぐりはあやとりで「ふたりあやとり」がブームの真っ最中。保育園女子で流行っているらしく、私も懐かしい〜と参戦。私も母親から教わったなあ・・・。まだ「蛙」がうまく取りきれないぐりです。

昨日は久しぶりに終電ぎりぎりまで残業。くらくらしながら帰ってきて朝プレゼン終了。私は質疑応答要因だったので気楽だったけど睡眠不足です〜。ほんと、体力持たないなあ。


llcll@MOBILE at 02.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?