TOP >> DAILY BLOG >> 春の訪れ  

  2009-03-08 ‖Sun‖   

go this category!

  春の訪れ

体調も戻りきらず、やることもありゆっくりしたいところなんだけど、前から予定していた琵琶湖畔への一泊旅行。ダンナは「別に名所巡りはする気はなくて、併設しているプールと体育館でぐりぐらを目いっぱい遊ばせるつもりだから、ゆっくりしたら」ということなので完全にそれに甘えました。

土曜日午前中はプール&ピアノ、昼からピアノ発表会のミニリハをこなしてそれから出発。私はそのまま部屋でゆっくりごろごろしながら雑誌&本の読書。その間ダンナがぐりぐらを引きつれプール三昧。夜ご飯を食べたら今度は体育館で卓球やらバスケやら運動三昧。しかし、子供たちタフになったもんだな〜。

次の日も朝食バイキング食べて、そのまま私はプールサイドで読書、ぐりぐらダンナは2時間プール。まるで運動部の合宿だなあ(笑)。本も読んでしまったので気分転換に私はビルヤードを借りて一人ナインボールでポケットの練習。つい少し前に同僚とやる機会があって、昔やっていた面白さを思い出し狙ったところに落とすための勘を取り戻したかったので。そのあと卓球に合流して昼過ぎには出る。お昼をちょっと美味しそうなエスニックレストランで取って家へ。車の中で私はぐっすり。今回の旅行はちっとも疲れなかったぞって家事もせず良く寝て読書三昧なら当たり前か・・・。

湖畔には菜の花がいっぱいに咲いていて、湖面のやわらかい青の色合いと一緒に春を感じました。花粉症は薬飲んでとりあえず抑えてます。


llcll@MOBILE at 03.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?