TOP >> DAILY BLOG >> 激混みUSJ  

  2009-03-27 ‖Fri‖   

go this category!

  激混みUSJ


マジカルスターナイトパレードが3月に始まったUSJに金曜日1日休みをとって行って来ました。ダンナが職場経由で申し込んでいたパートナーホテルの宿泊に当たらなかったら、たぶん人混みアウトのうちの家族は未だUSJデビューしなかった・・でしょう(笑)

ホテルの宿泊が木曜日だったので、木曜日に半日休んで昼過ぎからパークインできればベストだったのだけど、ダンナも私も仕事の調整失敗、で帰ってきたのはいつもと同じ夜7時。最後の保育園なのでしんみりとしながら道を歩いて先生たちに挨拶をした余韻も、あっという間に吹っ飛ぶほどの慌しさで8時過ぎに一泊の荷物を詰め車で出発。45分でUSJに到着してホテルチェックイン9時過ぎ。当日は結局あきらめて次の日朝から晩まで遊ぶことにしてこの日は早々と就寝したんだけど、ホテルのチェックインに長蛇の列が出来ていて明日の混み具合が不安になる。ああーちゃんと攻略本でも買ってくればよかったと今さらながら後悔・・・。

次の日の朝、早起きダンナとぐりぐらの朝ご飯調達(マクドナルド)&偵察によるともうエントランスに人がかなり並んでいるということで、早々に出発。初めてのUSJなのにホームページすらチェックしていない・・・まったく情報丸腰のままパークイン。とにかく人混みに恐れをなした私は、スタジオパス以外に、人気アトラクションの長蛇の列と別に待ち時間無しで入れるというエクスプレスチケット4を購入。いやー家族4人だと「!」という金額になるんだけどとりあえず。

結局はこれが予想以上に良くて、買い食いしたり、ぐりの希望で顔にペインティングなんかしたり(ぐらも結局やりました)しながらこれだけ見ましたよ。いやー人気アトラクションは2時間待ちが多かったところ、よくここまで頑張りました。ふうううう。

全体はこちら

■E・Tアドベンチャー
■シュレック 4Dアドベンチャー
■ジェラシックパーク・ザ・ライド(ダンナとぐら)
■バックドラフト(私とぐり)
■マジカル・オズ・ゴーラウンド
■ペパーミントパティのスタント・スライド
■ウォーターワールド
■トト&フレンズ
■アニメ・セレブレーション
■アメイジングアドベンチャー・スパイダーマン・ザ・ライド
■マジカルスターナイトパレード

エクスプレスチケットの組み合わせが限定されているので、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ジョーズ」は見れなかったけれどまあ、こういうアトラクション慣れしてないぐりぐらには良かったかも。しかし「バックドラフト」では「お母さんと行く〜朝、ホテルのテレビでみたし」とついてきたぐりに大泣きされた。最後の「スパイダーマン」は私がライドの揺れと回転についていけずほとんど目をつぶってたし。おまけに金曜日は春というには凄く寒くてそれもしんどかったなあ。それでもへとへとになりながらも見たパレードは綺麗で壮観。フロートの台数が多いので満足感もとってもありました。

楽しかったけどうち的には1日に受ける刺激が多すぎたし、なんせパークの中の人口密度が朝の通勤ラッシュの大阪駅並み。つ、疲れました〜。



llcll@MOBILE at 03.27

Comments

お、お、お疲れ様でした〜
我が家は年パス持ってるんですが、来週、長男の音楽教室の発表会の日に合わせてオットが休みをとったので、発表会が終わった午後からインパしようかと思っていたのですが…やっぱり恐るべし春休みのUSJ。
ちょっと考えなおそうかな〜
情報ありがとうございます(^^;


もりもり at 03.29*01:18 AM

もりもりさん

えーと、今思えばもしかしたらあれが普通のUSJの状態だったのかな〜と。
なんせ初だったので比較できなくて「う、凄い人」と書いちゃいましたが・・・。
なんせ人口密度が薄いことに慣れてるので〜(笑)

それに、うちは欲張って1日でたくさん観るつもりでまわったから、
余計疲れちゃったってのもあるかも。
もりもりさんみたいに年間パス持ってたら、2つぐらい乗ってあとは
パレードに備えるぐらいでちょうどいい感じだと思います〜。
これからはでも休み以外の普通の週末に行ってみよう。
ぐりはともかく、ぐらはかなり面白かったみたいです〜。


llcafell at 03.29*10:14 PM
Post a comment







Remember personal info?