TOP >> GURI'S DAYS >> 新しく始まり  

  2009-04-01 ‖Wed‖   

go this category!

  新しく始まり

4月1日。電車の中もまだ新入社員はいないものの、なんとなくいつも乗っている人員構成と違うような感じがする。年度始まりですね。そういえば雑誌の「関西一週間」、講談社からサンケイリビングに譲渡となりました。Lmagazineもなくなっちゃったし情報誌はWEBでかなり代替されるようになっちゃったもんなあ。また話は飛ぶけど昨日の段階で某クライアントの提案企画をとりまとめて一覧にしたら11件あった。すべては動かないけど、これが実施段階に入ったら出張も多いだろうしかなりアップアップになりそう・・・嵐の前の静けさ。

2泊3日でダンナ実家に遊びに行ってきたぐりぐらは、今日から学童です。ぐりは初めてな訳ですが兄ちゃんもいるし学童にも何回も顔を出しているしその点はあまり心配なし。だとすれば1週間ぐらいダンナ実家に行ってくれてたら親は羽も伸ばせるんだけど、やっぱり始めは肝心だろうって判断。保育園の送りから解放されたダンナと、早く保育園に行っていたぐりは軒並み1時間近くゆっくりの優雅な朝。ぐりはそれでも6時半には起きちゃうので、ぐらと一緒に机を並べて朝20分がちゃれんじタイムです。

それに引き換え、ダンナのスケジュールが変わっちゃったので、なんとなくペースが狂った私がドタバタ。朝から3人分のお弁当(私も最近、夕ご飯の残りがあれば持っていってるので)を入れ、ダンナが飲み会なので簡単に夕ご飯のピザとスープを作り、これから二人で帰ってきて1時間半ぐらいのお留守番になるので、ぐりぐらに今日家に戻ってきてからの注意や約束をして・・・なんてしてたら最後に時間切れ〜!ぐりぐらと一緒の時間にちょうど家を出るんだけど、ぐりぐらが余裕で用意して玄関で待っているところに髪の毛も乾ききらず、化粧3分、着替え1分で鏡の前でのファッションチェックなし、で自分の鍵を探しまくって鍵を閉めた私にぐら呆れ顔で一言、「おかあさんいっつも遅れるやん!いっつもそんなんやなあ〜」・・・すみませんです。

途中で別れるのだけどデイパックを背負って手を振る二人の後姿を見て、「それなりに頼もしくなったなあ・・・」と感じて出勤した朝でした。これから当然保育園のお迎えもなし。帰りに買い物して帰れるし電車の遅れもそれ程は気にしなくてよくなるし、かなり楽になります。子育ての違うフェイズ突入です。


llcafell at 04.01

Comments
Post a comment







Remember personal info?