TOP >> GURI'S DAYS >> 学童2日目  

  2009-04-03 ‖Fri‖   

go this category!

  学童2日目


学童2日目。ぐり、楽しかったらしく電話に出ると「お母さん〜!今日何人お友達できたと思う?8人もできてん〜」と声が弾んでいる。良かった。

帰ってゆっくり話を聞くと、3年生の女の子たちと仲良くなって、おままごとしたり一輪車を教えてもらったりしていたらしい。一応女の子同士で遊んでいるのね〜。保育園からの友達はたくさんきているけど、全体としてはまだ1年生は数が少ないらしくて多分これからなんだろうね。

ということで3日目は私もペーズがやっと定まってきて、5時半前ぐらいに起きだしてお弁当を入れたところで、朝ごはん担当ダンナに台所入れ替わり・・・で少し余裕が出てきた。ダンナは朝ご飯の用意をして30分ぐらい走りに今日も行っちゃったけど、これは定例化するのか?帰ってシャワー浴びて優雅に新聞読んで、ぐらのちゃれんじチェックして・・・余裕を持って家を出る。うわー。羨ましい。

お弁当も自分で保育園の遠足当時の画像を見ると、今は毎日だしかなり効率化しちゃってるなあ。昨日の残り+冷凍モノで子どもの好きなもの+卵焼きと副菜(今日はほうれん草とハムの炒め物)はフライパンの右左で一挙に作り・・・。作成所要時間も20分程度です。彩りは今流行っている、洗って使えるオレンジと緑のシリコンカップがいい仕事してくれてますねえ。今日は自分の身づくろいもどうにか合格。来週一杯、頑張りますー。


llcll@MOBILE at 04.03

Comments
Post a comment







Remember personal info?