TOP >> DAILY BLOG >> 一挙に暑くなりました  

  2009-04-07 ‖Tue‖   

go this category!

  一挙に暑くなりました

ぐらは今日から始業式。さーて組と先生はどうなったかな?今日もぐりを途中まで送っていってバイバイ〜。お互い振り返り振り返りしながら別れました。朝の「送り当番」も今日から。うちのマンションも世代的な小学生のピークはほぼ終わりかけ。ご近所ママと立ち話していると、ぐりが1年生になったらその後は2,3年同じ棟では1年生が入ってこないらしい。マンションって一挙に入居するから世代が集中するもんね。

最近、家で時間があるからか、ぐりが洗濯物を取り込んでくれて気が向けば畳んでくれている。畳み方はまだまだ改良の余地はあるけど戦力になったら心強いなあ。

しかし、暑いなあ・・・。下のタリーズで思わず冷たい「エスプレッソ・スワークル」を頼んじゃいました。美味しいー。

仕事、一挙に動きそうな雰囲気。どうにかお弁当+入学式までは凪が持ったかなあ・・・。そろそろ出張の段取りとか具体的に出てきそう。明日は入学式で休みを取ろうとしたんだけど、午後からミーティングが入ってしまいました。とほほほ。

追記。いつものように家に到着したら私の携帯にぐりぐらかれ連絡が入るようにしているんだけど、今日ぐらの第1声を聞くとどうも硬い感じ。「どうしたの?」と聞くと、学童からぐりぐらが帰っているとき、ぐらの友達がぐらとしゃべっている時に「ぐらんちのマンションに不審者が出た」と聞いたらしい。ぐりに至っては不安がって泣いている状態。・・・こういう時、留守番している子供たちに本当に申し訳なく思う。とりあえず何回も電話を入れて「大丈夫大丈夫」と言いつつ家に戻る。これしか対処ができない状態、セーフティネットがない状態を反省。どうにかしなきゃ。


llcll@MOBILE at 04.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?