TOP >> GURI'S DAYS >> ぐり、入学式  

  2009-04-08 ‖Wed‖   

go this category!

  ぐり、入学式

桜があつらえたかのように満開に咲いて青空!ぐり入学式です。

ぐらと2年しか離れてないから、あっという間で同じこと聞いてる感があるなあ。ぐり本人も学校に何回も顔出ししているから慣れたもの。同じ保育園の子も5人も一緒だし、お澄ましして机に座っていました。先生はベテランでしゃきしゃきした女の先生。家に戻ってから彼女お得意の目ざとい「観察」を披露してくれて大笑いでした。ほんと、赤ん坊の頃に予言したとおり目端の利くおおらかな「大阪のおばちゃん」に成長してます(笑)。さーて明日からは集団登校、大丈夫だとは思うけど見かけと態度は度胸ありそうな顔なんだけど、実はドキドキしてるみたいだしなあ。一応心配はしてみる。

明日から二人の小学生を抱える身となり、結局ミーティングがずれて1日休を取ったけど、書類用意やら細かい持ち物最終チェックやらで1日潰れる。ドタバタ。まあ、こんなもんかな・・・。



入学式の写真を早速社内報用に人事にデータを送った後、次の日同じく入学式だった同僚(♂)と立ち話。この同僚の娘は中学受験して関西で有数の進学校に合格したんだけど、その入学式では青白い顔の男の子と、その男の子にべったりの母親がうじゃうじゃいてて気持ち悪かったらしいです(笑)。いやはや。


llcll@MOBILE at 04.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?