TOP >> DAILY BLOG >> 私の名前はキムサムスン  

  2009-04-09 ‖Thu‖   

go this category!

  私の名前はキムサムスン

会社がのんびりなので連日更新・・・というより、広告代理店業界がそうなのか?うちの会社がそうなのか?

韓流にはとんと縁がなかったのですが、先輩女子に「これは面白いわよ〜」と貸してもらったDVD6枚組「私の名前はキムサムスン」。何でも2年前に韓国で最終話の視聴率が50%突破したぐらい、人気ドラマってことで時間を見つけて見ていたけどハマリました。韓国版「ブリジットジョーンズの日記」という触れ込みだったけど確かにそうかも。30過ぎて恋人に振られた太めのパティシエが主人公、その彼女と犬猿系のレストランオーナーのイケメンが恋に落ちるのだけど、からっと明るくて笑える中になかなかスパイスが効いていたりして。このドラマでスターダムにのし上がったヒョンビン、確かに格好いいけどそれにも増してドラマとして逸秀。

何話かに主人公の女の子が、恋愛に傷つきふと見たバス停のポスターにあった詩を見るシーンがあったのだけど、この詩が良い詩だと思ってメモ。


踊りなさい、誰も見ていないように
愛しなさい、傷ついた事がないように
歌いなさい、誰も聴いていないように
働きなさい、金が必要でないように
生きなさい、今日が最後の日のように

人の目を気にし過ぎず、毎日を精一杯生きなさいという意味だと思うけど、この言葉自体はどこかの神父の言葉らしい。ネットでもこの詩がいいという意見はたくさん転がっていました。

今日からぐりぐら、ランドセルを背負い学童用のお弁当を持って登校です。


llcafell at 04.09

Comments

私も、キムサムスン見ています。(BS11の放送のほうで。)
韓流系は、興味がないと言っていたのですが
見だしたら面白くて...
シナリオも、俳優さんたちも演技がしっかりしていますよね。
恋愛もの系はほとんど見ないのですが、歴史もの系も面白く
テ・ジョヨンとチュモン見ているんです。

うちも下の子が、電車通学になって...
今までよりも1時間早起き生活になりました。
しばらくは、親子ともども寝不足の日々です。


Kanko at 04.10*03:43 PM

kankoさん

もともとはWOWOWでやっていたみたいですね。
私も「冬ソナ」あたりはちっとも興味なくて、これもなんとなく見ているうちに
はまった感じです〜(笑)
もともと、テレビをあまり見ない生活をしているので、はまった自分が新鮮でしたよ。

私もそのうち、今は近い小学生だけど高校あたりになったら
子供が早く家を出るというシチュエーションがありそうです。
まあ、でも、今より早く起きることはないと思うんですが・・・
もともとは宵っ張りの朝寝坊だったのに、もう早起き生活も8年になって
自分でもびっくりです(^^)


llcafell at 04.11*09:41 AM
Post a comment







Remember personal info?