TOP >> DAILY BLOG >> 週末に針仕事  

  2009-04-17 ‖Fri‖   

go this category!

  週末に針仕事

1週間終わりました〜。ぐり給食はじまりの1週間をよく頑張りました。毎日楽しく学校で外遊びして、学童でもまたおやつの時間以外は外遊びして今日なんかぐりぐらともに既に日焼けしてた。で、ぐらのズボンの膝小僧はのきなみ全滅でせっせとアップリケを当てたり繕ったりしてるんですが、まさか娘もそうなるとは思わなかった・・・・。お尻のところを何かで引っ掛けて穴が!(笑)。前側のハートのデザインモチーフに合わせてアップリケをフェルトで作ってくっつけました。ぐらは男の子だから別に直ってればいいって感じなのに比べて、ぐりはけっこう煩いのでまあ、作りがいはあるかな。明日起きてきて見た反応が楽しみ〜。

とうとう、仕事が動き出し来週はどこかで東京出張。その前に「美味しいもの食べる会合」が同僚とあるし、自分モードに傾いた忙しい週になりそう。とりあえず母に来てもらうべく恐る恐るお伺いを立てると、体調もいいし大丈夫そうなのでセーフティネット万全体制。

美味しいものといえば、今日のお昼、久しぶりに老舗の「うなぎ」を食べた。お櫃まぶしが大好きなんだけど今回は普通の蒲焼に肝吸いに刺身。うまき追加で友人とシェア。けっこう古い街並みの町屋みたいな風流なところで座敷でゆっくりと堪能しました。夜はなかなか出られないから、ランチでパワー補給というバイオリズムに最近またなってきた。食べ物が美味しく感じられるってのは余裕があるってことだからね。楽しまなきゃ。ところで鰻って、年齢問わずみんな大好きというか嫌いな人っていないよなあ。今日の店も30代ぐらいから齢80過ぎみたいなご老体の方がたくさん来てお店は満杯、みんな美味しそうに食べていた。普通年代が進むと肉とか脂系から遠ざかりそうだけど鰻は別格なんでしょうか・・・。


llcll@MOBILE at 04.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?