TOP >> DAILY BLOG >> キッザニア行きました  

  2009-05-31 ‖Sun‖   

go this category!

  キッザニア行きました

インフルエンザ騒動で、土曜日午前中の習い事を振り替えてしまってまったくのフリーになった土曜日、やっと「キッザニア」に行ってきました。ダンナ出張中につき不在なので電車でGO!私は長距離電車は慣れているけど子どもたちは退屈してました。でもとにかく到着したら元気になっていざ入館へ。

パビリオンにどんなのがあるかはざっと予習してたけど、攻略までは面倒でチェックしてなかったら、いくら予約制といえども人がどっさり。とりあえず出遅れたものの1日4、5つぐらいかなあと目星をつけぐりぐらと相談しながら回っていく。

初めは二人で一致していた「テレビ局」。こちらはTVOが協賛していてローカルな「たこるくん」がキャラクターで登場。クイズ番組でぐらは回答者、ぐりはカメラをやってました。しかし時間をこちらでかなり食ったぞ。そのあとにまた人気業種の森永「ハイチュウ工場」。ふたりとも1時間半待ちで粘ってました。いやー私だったら待てないなあ。

このあたりから二人がやりたいものが食い違ってきて、私はそれぞれの希望を聞いて待ち時間があまりないようにアテンドして、あっちにいったりこっちにいったりけっこう大変。ふたりで勝手に動いてもらうわけにもいかず・・・これからは複数ファミリーと行くのが良いなあ。朝の部6時間ほぼ立ちっ放しで疲れた〜〜〜。

結局ぐらは「テレビ局」→「はんこ作り」→「ハイチュウ工場」→「細菌研究(ヤクルト)」で残り30分で終了。ぐりは「テレビ局」→「ハイチュウ工場」→「ネイル体験(やってもらうほう)」→宅急便 →塗り絵でシール作り。まあ、楽しんでいただいたのではないでしょうか〜。しかし、やっぱり土曜日で人が多かったってのと「ハイチュウ」選んだ時点で回れる数は限定された感じでした。ちょうどぐらは、今ちゃれんじに顕微鏡系の付録がついていたので「細菌研究」が面白かった模様。ここで押さえた白衣の写真がなんだかはまっていて笑えた〜。ぐりはネイルがことのほか気に入ったようでやっぱり、女だなあ。ふたりとも「働いてお金を貰う」ということはとても魅力的だったみたいで館内通貨の「キッゾ」を数えて嬉しそう〜。そうそう、次行くときは「いつもはお母さんは働いてご飯食べさせてあげてるから、今度ピザーラで働いてお母さんにご馳走して!」とお願いしておきました。

3時に午前の部を開放されて、ふらふらと出口をでたところでネット友さんYさんに声をかけられる。このあたりにお住いのYさんMさんに「もし予定がなければお茶でも〜」とメールで午前中に連絡したらふたりとも来ていただきました〜。会うのは久しぶりなんだけど近況は知っているということで、ちょっと人見知り気味の小学生4人を相手しながらタリーズで2時間ぐらいおしゃべりしました。会社で「この年代から女は差が激しくなるぞー」(男同僚談)と言われ、確かにそうだと気を引き締めていたりするのですが、おふたりとも生き生きしていて、それぞれの魅力があって私も良い刺激になりました。しかしいや〜この年代ってまたそれはそれでいろいろ考えることがありますねえ。楽しかったです。ありがとう。


llcll@MOBILE at 05.31

Comments

そうそう、他人の目から見てもぐらくんの白衣はすごく似合ってると思った〜!
もしや、将来その道に?笑
親の方は久しぶりに会っても「変わらないね〜」なのに、子どもたちはどんどん大きくなっていてビックリしてしまいますわ・・・
楽しかったです。こちらこそ、どうもありがとう♪


もりもり at 05.31*11:56 PM

もりもりさん

どうもありがとうございました〜
やっぱり、たまには会ってのおしゃべり、楽しかったです〜

ぐらねえ。性格的にもメーカーの研究職ぐらいが
合ってる気がするんですけどねえ。
こればかりは何とも・・・(笑)
本人も白衣で顕微鏡の前の写真を見て
「眼鏡かけてたらもっと似合ってそう〜」と
まんざらでもない様子でしたよん。


llcafell at 06.01*10:03 AM
Post a comment







Remember personal info?