TOP >> DAILY BLOG >> レストランでの違和感  

  2009-07-11 ‖Sat‖   

go this category!

  レストランでの違和感

土曜日、午前中の習い事を済ませたらぐりぐらは自転車でふたり児童館夏祭りへ。4時ごろ帰ってきたらまたすぐにマンション中庭で友人と待ち合わせて遊びに。家に戻ってきたのは6時。私はゆっくりと本1冊読めました。元気だなあ・・・というか、正しい日本古来の子どもの夏の遊び方って感じ。

金曜日は久々に20代からの友人とのランチ。ひとりはぐりぐらと同じぐらいの子どもを持つもと同業者のマダーム、もうひとりは近隣放送局で働く友人。非常に非常に久しぶり。マダム(趣味人なのでこの呼称はぴったり(笑))に私の仕事場近隣まで出てきてもらって、押さえたレストランはブリーゼ・ブリーゼの「リストランテヒロ」。あんまり知らなかったけど後で予約のために店をチェックすると関西進出第1号店らしく、行列のできる旬な店だったらしい。前々から調整してゆっくり食事するべく昼コースに致しました。さすがに旬な店らしくサラダもパスタも申し分なかったけど、特にドルチェが非常に美味しかった〜。甘いものはそれなりに好きだけど、あまり舌が敏感に反応しないのですがそんな私が「美味しい〜」と思ってしまった。後で調べると名前は「健康卵のプリンイチジクのマルメラータと黒胡麻のジェラート」でした。絶対覚えられない。

話題は久しぶりに会ったということもあって、放送局女子の男子上司、会社能力的無能さがいかに物凄いか・・・という話とか、マダームの友人奥さんたちの「恋がしたい〜」話題とかいろいろ、いろいろであっという間に時間は過ぎました。何だか・・・女子トークを久しぶりにした感が(笑)

さて、題名の「違和感」とはふとまわりを見渡すと、満席のレストランフロアの客が自分達も含めて全員女子だったこと。まあランチということもあるんだけど、やっぱりなんだか変な感じでした。夜だったらカップルとかも来るんだろうけどね。


llcll@MOBILE at 07.11

Comments
Post a comment







Remember personal info?