TOP >> DAILY BLOG >> いつの間にか秋が  

  2009-09-15 ‖Tue‖   

go this category!

  いつの間にか秋が

いつの間にか秋が来ていました〜。写真は週末の毎年恒例梨狩り。小さい頃と違って梨も自分で取って(ぐりはダンナが抱っこしなければ届かないけれど)、支給されたプラスティック製ナイフで剥く練習もしてるし。簡単におにぎりとゆで卵を持っていって、梨の木陰でゆっくりとランチしました。もうこんなのに付き合ってくれるのも数年だなあ。

閑話休題。ダンナは元陸上部のアスリート系なので、相変わらず朝走っているし週末は水泳していて長距離を走り最近はフルマラソンを視野に入れてタイムを計測しながら走っている。部屋のあちこちに「TARZAN」が転がっていてダンベルとかグッズも増えてきた。当然体脂肪・体重はきちんと管理、体年齢30歳という環境のなかで、最近「お母さん腕ぷにぷに〜」とかぐりぐらに比較されることが増えてきた・・・。なのでまた早朝のウォーク&ランを9月頭から再開しています。歩きと走りを取り混ぜて40分&ストレッチとワークアウトで全部トータルで1時間。当然毎日はできないけれど、現時点まで週3、週4で何とか続いている。毎日以前自分で作ってある自動的にグラフ化できるエクセルシートで体脂肪や体重、筋肉量などもろもろ管理。2年前これで体重を減らしたけど、今良く見てみると運動を続けていると体重の変化ってパターンがあって、停滞期→がくんと落ちる→停滞期が半月周期で減っていくのが自分のパターンみたい。こういう自分なりの減り方が分かっていると目標が立てられるので、焦らず続けていければなあ。もう限定的にするんじゃなくて、ずっと継続して運動をしないとなかなかまずい年齢になってきているので。

前始めた時にはipod nano購入、今回はそれを入れるアームバンドとイヤークリップ式のイヤホン購入。週末にでもNIKEやアディダスのアウトレットに行ってウエア買おうかなあ〜。

s-m.jpg
こんな風にグラフ化するとけっこう励みになる。レコーディングダイエットというやつだっけ?今回まずは4ヶ月。極寒に入るまでとゴールを決めてやる予定です。(と宣言してフェイドアウトしないように!(笑))

llcll@MOBILE at 09.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?