TOP >> DAILY BLOG >> 運動会〜  

  2009-10-03 ‖Sat‖   

go this category!

  運動会〜

懸念の天気もきれいに晴れました〜。朝の段階では微妙で連絡メールが遅くなり、お弁当作りのスタートダッシュ遅れたので相変わらずドタバタで今から行ってきます〜。

帰ってきました。今回はぐりぐらともに運動会参加なので、プログラムで間が空きすぎて退屈ということもなくあっという間に終わった感じ。2時間に3回ぐらい子供たちの出る見所があってDVDレコーダーやデジカメを持ってダンナとともに位置移動。天気も気持ちよく風がほどよくあってそれほど暑くなかったので体力消耗もしてない。良い運動会だったなあ。

かけっこはお昼のお弁当を食べている段階では、ぐりは「もうひとり速いい子いるねんけど多分1番!」と宣言してて、ぐらはイマイチ頼りなさそうだったんだけど結果はぐら1位、ぐり2位。ぐりは相当悔しかったらしく、開口一番「その話はしんといて〜」でした(笑)。聞くとお休みの子が違う組にいてて順序が変わり、かなり速い男子と組み合わせだったらしい。残念〜でも人生ってそんなもんだよ。ねえ。

うちの小学校はでも、競争種目が少なくてイマイチ盛り上がらないんです。リレーも6年生全員参加だしあとダンスとか、競争種目はチームでするようなものばっかりだし。その中で6年の騎馬戦はかなり盛り上がってました。やっぱりシンプルに闘争が目に見えるからなあ。

あと、6年生の組体操。同じようなのを自分もやっていたのを思い出した〜。体大きかったからいつも下の土台だったんだけどね。検索したらいろんな組のポーズに「サボテン」や「ピラミッド」っていう呼称があって、思わず調べてしまいました。

とりあえず行事ひとつおしまい。


llcll@MOBILE at 10.03

Comments
Post a comment







Remember personal info?