TOP >> DAILY BLOG >> tweet:1023:インフル実況中継  

  2009-10-23 ‖Fri‖   

go this category!

  tweet:1023:インフル実況中継

  • き、きた(泣)。娘「ぐらぐらする」というのに熱を測ると38度超え。「今日だけは持ちこたえて欲しい」というクライアント来訪3連発のタイミングに合わせて。あああー。もう何年もWMやってるけどやっぱりへこむなあ。とりあえず関係各所5,6件に電話してこめつきばったのごとく謝らなければ。 posted at 08:23:23
  • 朝、「えーと電話しなきゃいけないところは・・・」とかなり焦っている私に息子、悠然と朝食食べながら「学校、●●ちゃんち(娘の朝一緒に行く友達)、スポンサー、スポンサー、スポンサー」のコメントに笑ってしまった。 posted at 08:36:31
  • 学童にまず「娘おやすみ、息子は行きません」の電話。小児科に電話、会社におやすみの電話、クライアントへの説明事項の他スタッフへのメール確認。企画書や資料作成は家でも出来るのでそのあたりの対応。娘は熱はあるが元気なので早期対応で週末で直るか? posted at 08:47:14
  • @kobeni ありがとうございます。小学生になって突発的な病欠が少なくなっていたので、対応できる下準備を怠っていた自分に反省です。。。 posted at 08:57:51
  • 病院なう。娘は元気でほっ。仕事の段取りもどうにかついた。ほっ。 [mb] posted at 10:23:22
  • 早く来すぎて検査で判断できず。まわりの状況で判断してもらいリレンザを処方してもらいました。 [mb] posted at 10:42:49
  • @wineMwine ありがとー。でも学級閉鎖かわるがわるだからそちらが恐怖ー [mb] posted at 10:49:25
  • #ehon 友人にお祝いでもらった息子本人が出てくるカスタマイズ絵本読んでます。自分の名前や母親や父親の名前が出てくる。本人は甘えて大事にして欲しいときにその絵本を読んでと持ってきます。http://bit.ly/p81VB posted at 11:35:10
  • 娘昼寝中。いまからおかゆを作る。なんだか静かでのんびりした時間。DVDでも見るか〜 posted at 12:11:44
  • せっかくの休み、それも家に張り付きなんだから「普段忙しくて手のまわらないこと」をすればいいんだけどなんだかやる気起きず。日々家事は終わってるしなあ。・・・なんだか定年直後のサラリーマン状態? posted at 12:17:10
  • 娘現在38℃の熱で睡眠中。やはりインフルだなあ・・・とするとダンナ私、息子への感染も心配になってきた。うがい手洗いといっても身内だもんね。 posted at 14:35:57
  • 復帰してから2,3年はとにかく「休む」度に表立っては言わないまでも「戦力にならない」と裏で言われてるだろうことに過剰な劣等感を持ってた。けど続けているうちに9時5時だけれど「仕事はしてる」自負みたいなものと他のメンバーとの信頼感が出来てきた。それでも今日みたいなのは凹む・・・なあ posted at 14:52:46
  • @kilinlemon そうです。インフルですー。家族感染も心配。。。そちらも心配ですね〜(すみませんDM間違えて送っちゃいました) posted at 14:56:27
  • @wineMwine いや、やっぱり生き残り頭脳ゲーム(古っ)みたいにかいくぐって生き延びる子もいるのよ〜(笑)。ちなみに病院で聞いたけど季節性インフルはほとんどまだ出現してないらしい。です。 posted at 14:57:37
  • リレンザ効果か、昼寝前38℃の娘起きてきたら36.8℃の平熱。横で漫画読んでる〜 posted at 15:01:29
  • @wineMwine ありがとー。後20分ぐらいでまた寝させます。しかし自分も小さい頃発熱したら布団にもぐってこっそり本読んでたなあと。思い出した。 posted at 15:05:57
  • ひええええー。学校から帰ってきた息子、ごろごろしてるからもしやっと思ったら発熱! posted at 16:51:20
  • 明日再度小児科だなあ・・・週末で収束するのかしらん posted at 16:53:26
  • ありがとうございます〜家の中でもマスク装着。臨戦態勢です〜RT @magentania: @llcafell なんか大変そうっすね。頑張ってください! posted at 18:27:52
  • 兄妹ダブル発熱だけど、午前中の早い段階で大人でも流用可能なリレンザをもらっていたのは不幸中の幸い。 posted at 18:30:55
  • そして当然、今日私なしで動いてもらったスタッフから事後報告の辛らつなメールが。そちら側から見たらもっともな意見だからこそ、凹む。今まで少しづつ積み上げたものが一瞬で30%ダウン。また積み上げなおし。 posted at 18:50:40
  • ああー。こんなときでも対応できる完璧な環境か、動じない太い神経が欲しい。。。 posted at 18:51:53
  • くすくす RT @harapekoaomusi: 笑えました! RT@furusatonoizumi 豆腐の「生物」表示を見て弟「いきもの」兄「バカだな、せいぶつだよ」 posted at 18:55:43
  • 早期リレンザのおかげで娘はすやすや、熱も下がっている。今は息子が39℃。こちらも夜に処方したから明日は下がってるかな。しかし、聞いてはいたけど、実際体験するとこの即効性は凄い。 posted at 21:07:57

llcafell at 10.23

Comments
Post a comment







Remember personal info?