TOP >> DAILY BLOG >> tweet:1025  

  2009-10-26 ‖Mon‖   

go this category!

  tweet:1025

  • 08:33  浮上〜、なんだか1日早回しで過ぎた感じ。昨日は小児科に再び行って、兄の薬も処方してもらって私もダウン。今日は兄妹とも微熱まで下がり、私も体調回復。ダンナが昨日は食事からいろいろやってくれた。
  • 08:34  ダンナがやってくれてるけど、やっぱり微妙に家の中が荒れてる感あるので家事中。
  • 08:35  兄は今日の朝から熱が下がったので、とりあえず寝させて妹はリビングでゆっくり。今日も家篭り予定。兄がたいくつがるので、ラジオをつけてます。
  • 08:41  おおおー私も得意だった!あだち充も得意だったのを思い出したwwRT @wineMwine: 私は昔、メーテルを描くのが得意でした♪RT @mutsu_satoshi: ぼくのアニメ遍歴は水木しげると松本零士からはじまる。
  • 08:43  サンキュー。どうにか。今元気もてあましてます。RT @keity: 今年最後の琵琶湖に向かってます。予報は秋晴れだけど曇ってるなぁ。@llcafellぐらくんの熱は下がったかな?週末で元気になれるといいね。
  • 08:45  @wineMwine ありがとー。そうそう。荒れるよね。それだけでも母親の役割ってすんごいと思うよ。  [in reply to wineMwine]
  • 08:53  兄のラジオからモンゴル音楽が流れていますww
  • 09:20  兄のラジオからアラブ音楽が流れています。見に行ったら兄、音楽が面白くて笑っておりました。
  • 09:21  娘、息子ともども回復期なので「甘えん坊ぶり」絶好調。「かあちゃーん。お茶」「ママ〜本読んで〜」と10分おきぐらいに召使状態。
  • 10:34  今、病み上がりの小学生ふたりと過ごしていてそんな状態だけど、小さい頃よくそう思ってましたRT @azusa_yumi: 子ども2人にすべての思考能力を奪われてる気がする。何も考えられない。考えられないという焦燥感で、ますますいらだってる。育児以外のことを考えたい。考えたい!!
  • 10:50  あんまりチョコチョコ小3息子に呼ばれるので「はよ寝ないと直らへんやろ!」と一喝したら、布団にもぐって泣いてた。ご、ごめん。病み上がりだから優しくしてほしいんだよねえ・・・
  • 11:33  インフルエンザ急襲、その他 http://ff.im/-asnd7
  • 12:04  「きのう何食べた?」3巻読了。弁護士と美容師のゲイが主人公ながら話のこの何ともいえない日常感がよい。
  • 12:22  寒い&病み上がり兄妹のため、にゅうめん。夏のあまりの素麺と、ワカメ・・卵・人参・大根葉入り。
  • 13:34  いつまでもだらだら遊んでいる病み上がり兄妹に「そんなんしてたらまた熱上がっても知らんで!」と一喝。ぴゅーっとカツオとワカメのごとく寝室へ走り去った。これから2時間が自由時間。
  • 16:20  肌感覚として分かっているけど、分かっているけど数値的に見ると不安もひとしお・・・RT ありゃりゃ、どんどん貧乏に:Chikirinの日記:http://bit.ly/GG0Ek
  • 17:36  腹ペコ兄妹が午睡から起き出してきて、グラタン所望。ホワイトソースどうだったっけ?
  • 18:26  そうそう。でもうまく伸ばせないのよー。今日もイマイチ RT @wineMwine: 小麦粉をバターでいためて牛乳でのばすんじゃなかったっけか?RT @llcafell: 腹ペコ兄妹が午睡から起き出してきて、グラタン所望。ホワイトソースどうだったっけ? [mb]
  • 19:30  フォカッチャ焼けたなう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091025193007
  • 21:08  年間キャンペーンが8社競合、1発電話で決まるなんて・・・・ありえんだろ。
  • 23:11  「明日の記憶」最後まで見た。渡辺謙が会社を去る場面、左遷されて静かに会社を去る場面って元の部員が玄関先で花を渡す以外、なんだかリアルだよなあ。
  • 23:37  娘息子とも今日一日平熱。しかし、インフルエンザは確か5日間登校禁止。ということは、明日あさっても休み・・・。明日は休まなきゃいけないだろうなあ。明日昼からの会議用資料作って送るか。
  • 23:37  やるせない気分なので風呂はいってすっきりしてこよう。
  • 23:44  むむ、登校は「解熱後2日」であればOKと書いてるなあ。ということは娘OK、息子NG、結局明日まではお休みだな。
Powered by twtr2src.

llcll@MOBILE at 10.26

Comments

わー、兄妹でかかっちゃったのですか〜。

仕事とのバランスがやはり大変そうですが(涙)
カフェさんも、これで免疫ついちゃってて、この冬はもう心配なし!
ってふうになればいいですね!

お疲れでませんように〜〜。


ゆりあん at 10.26*10:30 AM

ゆりあんさん

そうなんですよ〜ありゃりゃという感じです。
という訳で今日もお休み。
これで学級閉鎖になったら、
どうしよう・・・考えたくない感じですが。
でも確かに「これから免疫できたから
新型にはかからへんなあ〜」とは
言ってますけどね。ポジティブシンキングで。

私も熱は出なくてもかなりだるくて
土曜日1日寝ていたことを考えると
感染したかも・・・ということで
今日は出社を控えています。
(かかりつけ小児科医から「顔色悪いしほぼそうだ」と言われた)
なので、体力的には大丈夫です〜。
仕事は最大のフォローをして、あとは真摯に
やるしかないです・・・(泣)


llcafell at 10.26*11:06 AM
Post a comment







Remember personal info?