TOP >> DAILY BLOG >> my tweet:0306  

  2010-03-07 ‖Sun‖   

go this category!

  my tweet:0306

雨の土曜日。午前中はいつも通り習い事。先週一緒にはじめて常にぐりよりひとつ級が進むのが遅かったぐら、飛び級でぐりよりひとつ上に。ぐり悔しそう・・・2歳差は常にライバル。それはそれでいいかもしれない。でもピアノも一緒に始めたにもかかわらずぐらのほうが圧倒的に進んでいる。まあこれはこれでいいかもしれない。

午後からぐらは友人のとこへWiiで遊びに。あと本人の申告で前の5月の誕生日のときに「権利残しておくー」といって買わなかった誕生日プレゼント、今回「DSのマリオが欲しい」ということで買ってあげた。うーんゲームやっぱり好きだよね。とことんまで攻略しようとするからどうしても関わる時間長くなるし。親としてはある程度のリテラシーはいるという判断だけど、のめりこまれるとちょっとと思う反面あまり引き剥がしすぎるのも気を遣うしなあ。難しいところ。

残されたぐりと私は、まずお雛様を撤収してひとりお留守番用の本を借りに図書館へ。そのあとエンタメのためにホットケーキミックスと生クリームを買ってきてホットケーキを焼き、そこに泡立てたクリームで飾りつけをしてもらった。まあ、寒い雨の冬の終わりにはいいお休みの過ごし方かな?

  • 08:55  ぎゃー!ARの企画全般どうなるー?RT @npocat: マンレイ展のセカイカメラ企画はどうなる。イベントにiPhoneアプリを絡めるのが怖くなるRT @taktwi 速報:Apple、セカイカメラを禁止―「Wi-Fiアクセスに問題がある」http://ow.ly/1eqc5
  • 08:57  おはようございますー。きのう眠くて10時ぐらいに沈没、朝830にスイミングに出発する子供に起こされた〜!よく寝ました(^。^)
  • 09:02  うちもサービスで毎日を。記事を一覧して情報を取捨選択する訓練によいですー(^。^)妖怪特集、かならず読んでるRT @giraffe_gphone: うちは毎小!土日の宿題に自学というのがあって、書き写したりしてますよ。RT @44aiai: 朝日小学生新聞を取り始めました。
  • 09:22  関西は雨だけど…美しいRT @Astro_Soichi: - Mauritania, Africa.
  • 09:34  おはようございますー。私なんてほぼ一緒に寝て娘より寝坊…いいのかっwRT @iz_min: おはようございます。昨日も娘と一緒に寝落ち。そして娘と一緒に起きた。生活リズムの完全一致…いいのかっ
  • 10:02  なんか相変わらず対応がはやっ!RT @masason: 検討しましょう。RT @Sumisuke: コーヒー店とアップルとコラボして憩いの場に?携帯充電しながら簡単な打ち合わせが出来マックブックでネットもチェック。心和む柔らかい雰囲気で
  • 10:20  家事一段落。スイミングからダンナ引率子供たちがそろそろ帰ってくる時間。息子は午後から友達の家に遊びに。ダンナは明日のフルマラソンに備え体力温存、娘と私で何をするか相談だな・・・
  • 11:58  @soyokazexx 琵琶湖じゃないですー篠山まで行くらしいですー。本人風邪気味でかなりやる気なくなりかけですw  [in reply to soyokazexx]
  • 13:38  息子は友人のところへ出発。残された娘、ちゃかちゃかしてるのでやれ「お雛様直そう」だの「いつ遊んでくれるの」だの。食後のコーヒー飲ませてくれ・・・
  • 13:49  @soyokazexx 私もダンナぐらいのスポーツに対しての気概があったらなあ・・・といつも思いつつ、思うだけw。きちんと運動を生活の中に繰り入れたいですー  [in reply to soyokazexx]
  • 13:50  @muchako_desu マッコリすごいじゃないですか〜。私も体調ガイマイチなときはワインでも、次の日の二日酔いが酷いです。。。  [in reply to muchako_desu]
  • 13:52  ああーコーヒーおいしっ!!娘はすねて一人遊び中。コーヒー飲んだら遊んであげるよ。
  • 13:52  おおっRT @Seina: !!!@nikkansportscom QT 山崎まさよしが結婚、相手は一般女性 http://bit.ly/cJPodl
  • 13:52  右に同じく。RT @shirotheworld: 雨と本と音。至福の組み合わせ。
  • 13:53  右に同じく。あ、あとコーヒーかお酒もRT @shirotheworld: 雨と本と音。至福の組み合わせ。
  • 14:29  ダンナ、おもむろに「龍馬伝」再放送見てる。リアルタイムではイッテQしか見られない私も見てる。いやー私の子どもの頃はチャンネル権は完全に親だったけどなあ。特に母親。火サスとかの時はリビングから追い払われてたw
  • 16:48  一人では遊べない娘、一緒にお雛様撤収して、ひとりお留守番用の本を図書館に借りに行き、現在焼いたホットケーキで生クリームの絞りだし練習中。相手するのもなかなか大変〜兄ちゃんはよ帰ってきて〜!
  • 17:08  息子からダンナ携帯に友人宅に迎えにきてと電話。いつもは歩いたり自転車の距離だけど、今日は雨だし寒いので。
  • 17:09  iPhone持ってからネットするのに場所選ばなくなって快適。現在台所なり(^。^)
  • 17:47  図書館で小川洋子「沈黙博物館」借りれた〜。楽しみ〜
  • 18:22  きょうの夕ご飯、スモークウインナーと根菜のトマト煮込み、ツナとジャガイモのキッシュ、海老と春キャベツのサラダ。
  • 20:15  @torahaha 食事終了〜。キッシュ好評なりー最近子どもも良く食べるようになってきたなあ・・・。8時半になったら子どもを風呂に放り込んで自分の時間を確保予定〜(^^)  [in reply to torahaha]
  • 20:45  息子、「カレー臭っていいやん、おいしそうやん」
  • 20:57  GWに子どもとオケに行くチラシを子どもがもらってきた。そろそろオーケストラ連れて行って喪いいかも・・・と検討中。
  • 21:13  いいですねー(^^)今回のは子どもの「指揮者体験コーナー」があるらしいのでもしもしもし、その場で経験できるのならいいなーなんてRT @kentoriko: 我が家も3月に小2の娘と日本フィルと子供達が参加するオケに、小5の息子と渋谷区の子供用オケにあたったので行きます。楽しみ☆ 
  • 21:27  そっか、定番なんですねーwRT @ampam7: 定番ですねw RT @llcafell: 息子、「カレー臭っていいやん、おいしそうやん」
  • 21:34  子どもはお布団へ。久しぶりにテレビを消してスラヴァの「ヴォカリーズ」聞きつつ新聞読んでる。
  • 21:39  大人の時間よ!ようこそっwwもう少ししたら長風呂予定〜RT @wineMwine: うちも今、寝に行った。RT @llcafell: 子どもはお布団へ。久しぶりにテレビを消してスラヴァの「ヴォカリーズ」聞きつつ新聞読んでる。
  • 21:44  社会面に子どもの虐待の記事が2本並んでいる。何回接しても胸がつぶれる・・・
  • 21:49  胸がつぶれそうになるのは、自分が子どもを持ってこの記事にでてきた5歳の子供たちがどんなものか、よく分かるからというのもある。母親を無条件に信頼してその安心感を礎に、いろんな外の世界とつながりを持つようになって日々が輝いている。そんな年齢なのに。
  • 22:01  @hibisora 体重が3歳児ぐらいだったとか聞くとそれだけでぶわっと涙がでるぐらい、実感として子どもの成長がわかっているんですよね。信頼して好かれたいと思っているのに酷い仕打ちを受けるその心の傷を思うだけでやっぱり胸が締め付けられます・・・  [in reply to hibisora]
  • 22:04  アヴェマリアもいいですねー。素晴らしい経験だなあ。小さい会場での一体感、高揚感は至福ですよね。RT @choco5656: @llcafell スラヴァ良いですよね。地元の小さなクリスマスコンサートで、アンコール曲「きよしこの夜」を会場の皆で合唱した思い出があります。
  • 22:09  虐待されている状態が、自分が他の子どもと違うということすらまだ理解できない。。。でも悲しいというその率直な心の叫びが想像できて、涙、です。RT @kikunosuke668:それが当たり前の光景であり日常生活だったと思うと…。切なすぎる。 RT @llcafell:#kodomo
  • 22:16  お風呂で読書しますー離脱っ!
  • 23:27  うわ、村上春樹botが時事ネタつぶやいた!wRT @Murakami_Haruki: Yahoo!オンビジネス - 300年発展し続ける孫正義流「銀河系経営」 孫 正義・ソフトバンク社長に聞く http://bit.ly/bTeBpJ
Powered by twtr2src.

llcll@MOBILE at 03.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?