TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0527  

  2011-05-28 ‖Sat‖   

go this category!

  きょうのできごと:0527

週末。今年は入梅が早くて気持ちいい夕暮れを感じられないのが残念だな・・・
  • 08:13  @nicosaki ありがとです。昔から典型的なコツコツ亀タイプなんで、すこしずつ自信つけてもらえればな…と(^。^)  [in reply to nicosaki]
  • 08:15  @nicosaki 昨日10時間寝たらばっちり元気になりましたよ〜。私は5年生の時って夜更かし平気だったんですけどね〜。娘ちゃんはまだこれから体力つくのかな?  [in reply to nicosaki]
  • 08:18  @amico0528 娘ちゃんおめでとう。みんなで心配してた時から8年も経つのか…。元気ですくすく大きくなってくれて遠い関西の私も感無量です(^。^)  [in reply to amico0528]
  • 08:21  RT @_daisylily: 「日本にはいまだに、文句もわがままも言わずに頑張るのが良い母という母性神話が残っているわよね。でも母親が完璧である必要はないし、娘だって完璧ないい娘である必要はないわけ。自分の遊び心、幸せになれることをもう少し自分に許してあげなくちゃ。」手塚千鶴子
  • 08:21  RT @_daisylily: 「good enough mother(ほどよいお母さん)が良い(ウィニコット、精神科医) ほどよい加減の母のほうが、子どもはよく育つって。」手塚千鶴子
  • 08:31  @giraffe_gp 心配だったね〜。なんだか親にもあまり探り得ないスイッチみたいなものが小学生にはあるやも。でも男の子は納得したらさっと切り替えるから結果オーライ。しかしそんなに大きいの?w  [in reply to giraffe_gp]
  • 08:52  @nicosaki おーそうなんだ。喜ばしい変化だけど親は突然だと焦っちゃうよね。小3娘のうちもじょじょに教えてあげなきゃ。  [in reply to nicosaki]
  • 08:56  今日の晩御飯、新たまねぎと挽肉の麻婆風、もやしとしめじとトマトのマリネ、薄揚げとたまねぎと青梗菜のお味噌汁。新たまねぎどっさりあるので、毎日1個消費ペース。
  • 15:05  今日本屋通ったらパタリロの新刊でてた。86巻!!(◎_◎;)
  • 17:21  そして漫画の棚に「悪魔(デイモス)の花嫁」が・・・よ、読みたい。
  • 23:20  週末台風かあ〜。いろいろお出かけ仕込んでるのに(>_<)
  • 23:28  @urara55 @marukanako @kimiko0217 なんと!連載再開してるのですか? どうりで平積みしてたはずだ〜。ますます読みたい!  [in reply to urara55]
Powered by twtr2src.

llcll@MOBILE at 05.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?