TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0529  

  2011-05-30 ‖Mon‖   

go this category!

  きょうのできごと:0529

s-IMG_0583.jpg台風が近づく日曜日。土曜日から日曜日も一日土砂降り・・・ということで、さすがに予約していたちるみゅー田植え体験はキャンセル。久しぶりに家でゆっくり過ごすということに。

ぐらは、塾のキャッチアップやらこまごまお小言を食らうのが面倒らしく、早々に実母宅へ逃避なり。雨で家庭菜園に出れずこれまた暇な父と将棋するのが目的。なんとなく離れている構造なんだけど行けば10秒で到着する同じ棟に住んでいるから、何かと私も子どもたちも便利。同居ではないけれど居場所が子どもたちはふたつある感じかな〜。

昼はダンナとぐりは、買い物に行ったモールでやってた沖縄展でもらった紙製シーサーーの組み立て。私はワイン飲んだり料理したりののんびり時間。夜は前からの「引越しお祝い」ということで近くの焼肉屋に両親と6人で賑やかに行ってきた。両親も孫と喋って笑顔でほっとする。こちらの共働きという都合以上に実は両親にとっても毎日の刺激でいいのかもしれないね。

  • 00:09  @pikapika2314 入ったモツ屋が当たりで、テール煮とテールスープ美味しかったですビールよりもw  [in reply to pikapika2314]
  • 11:18  おはようございます。すごい雨。昼からの田植え体験はさすがにキャンセルしました〜(>_<)
  • 12:07  娘とダンナはUNIQLO買い物デートw 塾課題キャッチアップ中の息子はいつのまにかおばあちゃんちに逃走(。-_-。)
  • 12:08  @torahaha よ、良かった知らない仲間いてw 杏は例のママドラマでも主役だし旬なのかもね〜  [in reply to torahaha]
  • 12:11  @pukue 前の年も申し込んだけど当たらず。何気に倍率は高いみたいだね〜。JALの「音舞台」あたりから京都奈良の仏閣舞台コンサートは好きで、まめに行ってたんだけど…昨日のも凄く良かったんだけど…ほんとに「ずぶ濡れ」。プレス席の簡易屋根がうらめしかったわ〜w  [in reply to pukue]
  • 12:32  ちるみゅーに「ほたるの光をつくろう」科学実験登場!さっそく申し込む。どんだけちるみゅーラバーなのw
  • 12:44  誰もいないので、ベランダ前の林に降る雨を鑑賞しながら酒を飲む。安い白ワイン。「あっ。聞こえる。雨の音だ!」「ほんとだ。聞こえる。雨の音だ。」
  • 12:47  今日の毎日子供新聞の「子育て広場」。井上志津さんが書かれている。「優れた才能は誰にでも備わっているものではありません。多くの人は成長するにつれ、自分が凡人にであることに気づき、受け入れ、夢を少しずつ絞っていくのが人生」
  • 12:48  「それでも人生っていいなと思うのが人生の良さだ」
  • 12:50  @Seina 雨の日の昼飲みって人生の幸せのひとつですよね・・・。せいなさんの無念さ
  • 12:51  @Seina 途中送信・・・w 無念さ、よくよく分かります〜
  • 16:24  私は小5息子の自然学校用の名前札準備とか。書くとにじんでうまくいかないので刺繍にしてみた。息子はおじいちゃんと将棋に。娘とダンナは買い物で貰ってきたシーサーの紙工作中。のんびり。
  • 21:02  両親の引越しお祝いに6人で焼肉。沢山で食べると賑やかで美味しかった〜
  • 21:04  父、早速家庭菜園で植え付け始めたのでパプリカ頼みました〜
Powered by twtr2src.

llcll@MOBILE at 05.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?