TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0613  

  2011-06-14 ‖Tue‖   

go this category!

  きょうのできごと:0613

s-IMG_2253.jpg
最近の献立は夕食、主菜・副菜・汁物と定着化してしまったなあ〜。毎日続けることにそれほどの苦痛もなくなってきた。主婦13年生、やっと身についた?ちなみに写真は「かぼちゃと豚肉のあんかけ・にんじんの糠漬けとうまい菜とハムの和え物・かき玉汁」

昨日はぐりぐらが土曜日のピアノの振り替えでふたりで時間差でピアノレッスン。レッスン教室が家から歩いて5分で危なくないので、結構行ってもらっている。そのあとは妹のところに泊りがけで遊びに行き母不在の「おばあちゃん家」へ。父も孫と喋れて顔が明るくなってきた気がするな〜。

ジョグ+ウォーキングもどうにか続けている。でもジョグで運動不足の自分の体が重いよ〜。いくら控えているといっても食事後だし夜だし。体重減らして筋肉つけて早く自分のおもりを軽くしたい・・・。

  • 00:09  最近日常にかまけて骨のある読書してないなあ…
  • 08:22  おはようございます!月曜日。晴れた。息子は学校で田植えだって。
  • 08:44  @wineMwine おはよー!梅取りいいねー。ぬか漬け味噌仕込み(息子が学校で」あとは梅干し梅酒が未経験だからやりたいなあ〜  [in reply to wineMwine]
  • 09:06  @wineMwine マッハw 季節はそろそろだよねー!うちも晩酌用にやってみよう〜♪  [in reply to wineMwine]
  • 09:16  緊急ボタンが押されて電車が橋の上で急停車。Gがぐいーんとかかった(>_<) 体調悪いお客様らしいがあと数十mで駅だよ…
  • 09:38  @ceptre ね、そうみんな心の中で思ってたとw  [in reply to ceptre]
  • 14:10  きょうのできごと:0611 http://ff.im/-FBIVQ
  • 14:13  取引先のサマータイム導入に連動して、会社のシステムがほぼフレックスに近くなり朝早く出て夕方早く帰ることが可能に。これはうまくちょこちょこ使えそう〜(^。^)
  • 16:29  もともと字の書いていないグラフィカルだけどストーリーがある大人も楽しめる絵本が好き。今日本屋で運命的に出会ったショーン・タンの「アライバル」即購入 http://amzn.to/iVx0F0 
  • 17:52  会社離脱〜。大阪ネタ限定だけど、JR高架下ギャレがクローズ、よりコアなアウトドアショップ+成城石井ができるって!やった〜成城石井ポイント高い。
  • 18:01  @ten_carat 同意です〜!グダグダはいまいちFBにはアップしにくい。だから連携もせずです〜  [in reply to ten_carat]
  • 18:03  RT @copy_writter: 大人とは裏切られた青年の姿である。 ※6月13日は太宰治さんの命日
  • 18:07  文のない絵本続き。これ「漂流物」もうちにあるんだけど良い本。視覚刺激だけでストーリーが豊かに迫ってくる。http://amzn.to/lr5dtS
  • 18:16  @ten_carat 私もワクワク。また状況ツイートしますね!ところで同じ時間に違うツイートにお互いリプライしてましたよね(・_・; 凄い偶然だ〜!  [in reply to ten_carat]
  • 18:41  @torahaha 「凍」良いよ〜!こんな夫婦の在り方もいいなあと印象に残ったよ(^。^)  [in reply to torahaha]
  • 18:45  オリーブのアンチョビ詰め、牡蠣の燻製、5種チーズ入りトマトパスタソース。やまやで調達〜
  • 18:46  @wineMwine 素晴らしいよー!←既に立ち読み、重いからAmazonでポチです〜  [in reply to wineMwine]
  • 18:50  @giraffe_gp 私の場合はハムチーズのワインのつまみ限定でありんすw  [in reply to giraffe_gp]
  • 19:42  .@punimaru1 ikariはJR中央口なんで、私の動線上からはすこし回り道なんですよね〜。成城石井と内容的には変わらないイメージが。というより関東の人はikariを知ってるのだろうか…  [in reply to punimaru1]
  • 19:43  @mikaponta 回り道しないとこにあるのって重宝しますよね。よし!できたらそのおせんべい買ってみます〜♪  [in reply to mikaponta]
  • 20:54  @ampam7 う、美味しそう。今から走ってそのあとのお楽しみなので、このタイミングのワインうまいツイートにはよだれが…w  [in reply to ampam7]
  • 20:55  息子娘、お風呂はいってご飯食べてひとしきりしゃべったらまた別宅実母のところへ。猫の吸引力凄い〜
  • 21:15  @amico0528 お疲れ様です〜!まあ確かに「やっといてよ」だけどしかしあみちゃんがダンナさんにイライラするのはかなり珍しいね〜(^。^)  [in reply to amico0528]
  • 22:21  Just completed a 1.33 km run with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/anch2q #RunKeeper
  • 22:46  Just completed a 1.55 km walk - もう1セット走ります〜. http://rnkpr.com/ancjkt #RunKeeper
  • 22:54  Just completed a 1.10 km run - おしまい〜. http://rnkpr.com/anckfo #RunKeeper
  • 23:39  @mimi_rider この時間が夕食のがっつり食べも牽制されるしお風呂前だしいいのよ〜。ただ続かないヒトなんで応援合いの手、よろしくね〜w  [in reply to mimi_rider]
  • 23:40  風呂上がりベランダできーんと冷やした安白ワイン。うまーーい(^。^)
  • 23:48  あと、本屋で見かけた欲しい美しい図鑑。私個人は化学とってなかったけど。やっぱり本屋は思わぬ出会いがあるから楽しい〜 http://bit.ly/k2vXl6
  • 23:53  @mimi_rider 本当頼むわ〜!公開ツイートで自分では追い込んでるつもりなんだけど、なんせがーっと行く割に続かないヒトなんで…  [in reply to mimi_rider]
  • 23:56  RT @shukatusei: 【関西花火大会】 淀川→8月6日(土) PL→8月1日(月) 天神→7月25日(月) 神戸→8月6日(土) 宇治川→8月10日(水)びわこ→8月8日(月) 本命の彼女は淀川かみなと神戸で、友達とPLや天神、複数案件お持ちの方は、京都かびわ ...
Powered by twtr2src.

llcafell at 06.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?