TOP >> DAILY BLOG >> 台風前夜  

  2011-09-21 ‖Wed‖   

go this category!

  台風前夜

s-IMG_7103.jpg台風。朝イチから大雨洪水警報で子供たち休校・・・。でもまだ近畿圏に近づいてないからこれって明日までひっぱるんじゃないの?今日はダンナがもともと夏休み消化のため休みを取っていて、任せて出社。でも明日ぐらいに上陸するから・・・と明日私が休む段取りも考えながら仕事。仕事ちょっと谷だったから良かった。

夜は上司たちと仕事がらみ会食。いつもパスしてるけど、人事の時期もあり一回参加したほうがいいかなという判断。台風だけどどうにか大丈夫そうなので、上司が「1軒目は好きな店予約していいよ」とのことで久しぶりに「堂島雪花菜」へ。さすがにお客さん少なかったけれど、旬のおまかせは鱧メインでとってもおいしかったです。写真下は、みょうがと青じそと鱧のつめたい素麺。出汁を引く香りもごちそうのうち。

仕事は少し不穏だった玉突き人事案件が、少し猶予ができた様子。なかなかこの年代からのサラリーマンの身の処し方って難しいよね・・・。でもシンプルに働くことは好きだから、常にそこに立ち戻って関わっていきたいものです。

  • 08:19  おはようございます〜!大雨洪水警報発令(>_<) でも今日はダンナが夏休み消化のためお休み。子供達任せて出社中〜
  • 08:35  .@nicosaki @aqua_33 おはよー!そうそう。ここは真っ先に警報出るよいつも。なんで朝のTLに同じ自治体のWMさんの悲鳴がちらほら(>_<)  [in reply to nicosaki]
  • 08:38  .@giraffe_gp @nicosaki @aqua_33 こちらは7時までに解除→2時限から。8時まで解除→3時限から。10時までに解除されない場合休校〜!そうかきりん息子くんこちら方面だもんね…  [in reply to giraffe_gp]
  • 08:40  @nicosaki @torahaha @mori210 @giraffe_gp そうそう、防災ネット便利〜!震災以後防災については進んでるんだよね。だから警報も早く出るらしい。  [in reply to nicosaki]
  • 08:43  @izumib いつも関西圏では真っ先に出ます(>_<) これから酷くなりそうだからいずみさんも気をつけて〜  [in reply to izumib]
  • 08:45  昨日の山登りおりトレイルでの筋肉痛はなし。走ってるとやはり鍛えられてる?
  • 08:54  今日の晩御飯。さんまの南蛮漬け、トマトレタスのサラダ、卵とオクラの中華スープ #yuuge
  • 08:54  うわー車窓から見る川の水量ヤバイ感じ…だ、大丈夫かな
  • 08:57  @giraffe_gp @aqua_33 私もそれ思う。凄く共感!犬も子供も一緒〜  [in reply to giraffe_gp]
  • 09:18  @hsworld14 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^。^)  [in reply to hsworld14]
  • 12:48  六甲山・登り下りトレイル http://t.co/xjQXKiXl
  • 14:44  台風の進路はどうなってるんだろ…まさか明日も警報発令?(>_<)
  • 14:51  ていうか明日が本番っぽいな〜台風直撃
  • 15:35  @ymy0602 まいこさんも変わりましたねー(^。^) シンプルに秋レトロな感じにってほとんど変わってないですがw 台風、明日の朝はまだヤバイ感じです…  [in reply to ymy0602]
  • 17:43  @izumib うわ!大丈夫ですか?(>_<) 無事にたどり着けることを祈ってます。関西はただいま小康状態だけど明日が本番なんですよね…  [in reply to izumib]
  • s-IMG_2621.jpg
  • 23:41  上司ライン飲み。いつもは参加しないけど人事の時期だし情報収集。店はわたしがブッキングゆえ和食割烹から新地のワインバーコース。うんまーい! http://t.co/hBXdOLCq
  • 23:46  今日は遅いよと言ってるけど、「いつ帰ってくる?」とメールしてくるのは必ず息子。友人のとこは中2の息子から電話入るっていうしやっぱり男の子の方が甘えた(甘えん坊)だよね〜
  • 23:51  RT @rinrinmama: 懐かしいね〜 RT @shun2007: 懐かしぃー。小学生の頃は神様的な存在だったなぁ。 RT @baronagon: “「プリントゴッコ」、完全に終了 消耗品販売も打ち切りへ - ITmedia ニュース” http://t.co/Jt ...
Powered by twtr2src.

llcafell at 09.21

Comments
Post a comment







Remember personal info?