TOP >> DAILY BLOG >> 誕生日とジョブズ死去  

  2011-10-07 ‖Fri‖   

go this category!

  誕生日とジョブズ死去

s-IMG_4335.jpg
自分の誕生日。特に感慨もなく家族も淡々としたもの・・・。ま、こんなもんかな〜。ツイートでは沢山の人にお祝いをもらってにっこり。それでも娘が気を遣って一生懸命友達と折り紙作ってくれました。こういうところは娘がいてて良かったなあと思う。といいつつ週末に私意外のメンバーで夕ご飯を作ってもらうことになってます。

奇しくもスティーブ・ジョブズの死去のニュースと重なった記憶に残る誕生日になりました。今年の抱負はランニングを続けて体を整えることと、仕事にもう少し情熱を傾けることかな。「Stay Hungly,Stay Foolish」の言葉が心に。

  • 08:29  おはようございますー。家族に「今日なんの日か知ってる?」と詰め寄るとw「誕生日おめでとう」。わかってるなら言う前に言ってよ〜な朝。天気は回復傾向〜
  • 08:40  @AKIKOS @mimi_rider @izumib ありがとう…やっぱりおめでとう言われると嬉しいね〜♪ 調べたら孫文とコルビジェとホマキが一緒のお誕生日だったw  [in reply to AKIKOS]
  • 08:42  @AKIKOS @mimi_rider @marukanako ピコちゃんと一緒(^。^)だけど3回り以上違うよw めでたいめでたいおめでとう〜♪  [in reply to AKIKOS]
  • 08:44  @1ka88 @kawaaki @nicosaki ありがとでーす!自分でケーキでも買って帰るかw 家族には「土曜の夕食用意」をオーダーしましたよん。  [in reply to 1ka88]
  • 08:48  RT @tehutehuapple: AP通信が速報。スティーブジョブズが死去。ソースは不明。RT @AP: BREAKING: Apple says Steve Jobs has died.
  • 08:50  一瞬でTLがジョブズ死去で埋め尽くされた…
  • 08:53  自分の誕生日が彼の命日ってこれから毎年思い出すなあ…
  • 08:57  @machirudmachiko @mori210 ありがとー!とお祝いするのがはばかられるTLだけど… ランニングも熟女も頑張りますよ〜w  [in reply to machirudmachiko]
  • 09:01  @arabesquexxx ありがとうございますー!密かに年を重ねるような年齢になってきたけど、やっぱり「おめでとう」の言葉は嬉しいですー。私も小川洋子と酒井駒子大好きなんで勝手に蜜さんに親近感をば(^。^)  [in reply to arabesquexxx]
  • 09:07  @AKIKOS ありがと!あきこさんもよい一日をね。いつも良い一日になるよう関西で祈ってるよ〜  [in reply to AKIKOS]
  • 09:32  私のAppleとの初めての出会いは大学の研究室。箱型Macでまだwwwはなくてハイパーカードの時代…。
  • 12:28  検索しようとしたらGoogleも追悼してたよ http://t.co/m9aqQTWe
  • 12:36  RT @akubichan317: 本当ですね。まだ幼い 我が子達にもいずれ読んで欲しいです。RT @shogakukan_edu: どんな人間に育つかは育ってみなければわからないということが、スティーブジョブスの演説@スタンフォード大学を読むとよくわかりますね。http ...
  • 12:50  @mimi_rider @AKIKOS @izumib 堀切真希ね(^。^) 天秤座は特徴としては芸術的らしい。  [in reply to mimi_rider]
  • 12:52  うちG4あったな…この前も仕事でMacBook Air見て欲しいなって話してた… さて、打ち合わせしてこよう。それでも人生は続く、だ。
  • 14:11  @kikuzato1833 あっ!ウチナーグチ以外の言葉だ(^。^) 今でもクラシック、魔法の箱のイメージあります。  [in reply to kikuzato1833]
  • 14:15  打ち合わせ終了。のんびりした郊外でバス待ち。キンモクセイの香り。静かだ…
  • 14:22  @caterpillar928 @wineMwine @mikaponta ありがとございますー。自分の誕生日の季節が一番好き〜  [in reply to caterpillar928]
  • 14:24  @rinanon @palgon @aki_penguin @aqua_33 ありがとですー。堂島ロールでも自分で買って帰ろうっとw  [in reply to rinanon]
  • 14:25  @aqua_33 す、すごw 正確にはジョブズ死去は10月5日だから違うんだよね〜  [in reply to aqua_33]
  • 17:10  天秤座イエーイ!ってちっとも美的センス溢れるツイートちゃうしw @giraffe_gp @torahaha @nicosaki @mimi_rider @AKIKOS @izumib  [in reply to giraffe_gp]
  • 17:12  @mimi_rider @amico0528 1ページ目で譜読み止まっております。一年計画〜♪  [in reply to mimi_rider]
  • 17:32  ていうか、天秤座Twitter周りで多いよなあ〜( ´ ▽ ` )ノ
  • 17:42  @AKIKOS @mimi_rider @amico0528 私譜読みも遅ければ指も硬いのであの右手だけもかなりしんどい〜〜(´・_・`)  [in reply to AKIKOS]
  • 18:03  ラ・カンバネラより、ピース買って譜読み挫折の革命のほうに手をつけた方がいいかも〜
  • 18:13  @koyukino 関西には「エルマガジン社」という編集に定評のあるリージョナル誌の出版社があるので、脳の変換シナプスがそうなってるのでは〜?  [in reply to koyukino]
Powered by twtr2src.
s-sj.jpg
Appleとの初めての出会いは大学の研究室。あのクラシックの箱3台が素晴らしいツールだった。まだWWWが存在しなかったとき。その部屋の空気や雰囲気まで覚えてる。教授がかなり積極的にそういう道具を使う実戦の人だったな〜。でMac大好きな先輩たちが沢山いた。リンクを貼ると違うページに遷移するハイパーリンクとかを設定したり。懐かしい。

それから出産直後にG4を購入し、iPodを購入し2年前にiPhoneを購入し生活が変わった。ジョブズには当然会ったことはないけれど、ここまで生活を変えたツールを生み出した人を失うというのはこんなに寂寥感を伴うものなんだなあと。合掌。


llcafell at 10.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?