TOP >> DAILY BLOG >> 秋のちいさな収穫  

  2011-10-18 ‖Tue‖   

go this category!

  秋のちいさな収穫

s-IMG_4959.jpg
月曜日。日曜日の疲れが残っていたのか子どもたちと寝てしまう。最近睡眠時間長いなあ〜。 写真はベランダから収穫したフウセンカズラの種。葉っぱも繊細だし風船がぽこぽこなるのも面白いし、この種の白いハートマークを見るとなんだかほっこりします。秋の収穫第1弾。となりの実家からえは丹波黒豆の差し入れも来たよ。

最近、子どもふたりとゆっくり会話できるのは、休日と平日の夜の1時間半ぐらいなんだけど発見ふたつ。実家母のところには夕方行ってたり行かなかったりしてるんだけど、「ぐらがあんまり喋らない。男の子だね〜」と言われた。家では「ねえ母さん〜母さん〜」と常に喋りかけてくるとこを、弾丸トークの妹に阻止されてる感じなんだけどね。本人に言うと「やっぱり家ではよく喋る」とな。ふーんそんなもんなんだ。あと、娘が何気に面白いというかひょうきんで、よくおしゃべりで笑っている。学校では「クールでスポーツ得意の優等生」イメージで通ってるらしく、「学校でその面白いの出してごらんよ」と言うと「そんなんぜーーーったい嫌」らしい。家と外の顔が子どもなりに違うんだね二人とも。

  • 08:25  @mimi_rider けっこう多数なんだねー塩(^。^) わたしも塩!昔はそれほど思わなかったけど〜。パセリ塩とかレモン塩かな〜  [in reply to mimi_rider]
  • 08:35  @amico0528 あみさんも大丈夫?私は「走りたい」っていう気力に筋力が追いつかないところに、10km連続走って疲労が表にでてきた感じ(>_<) もと陸上部ダンナでも痛めるから、うまく自分の能力見ながら調整って難しいもんなんだよねー。  [in reply to amico0528]
  • 09:30  今日冷蔵庫ぱかっと開けるとメイン食材皆無〜。あちこち探してカニカマ入り切り干し大根、小松菜のおひたしおかか和え、鯖缶と卵のだし巻き風作ってきた。この状態は主婦魂が少し燃えるけど、今日帰りに買い物せねば!
  • 18:21  @amico0528 @mori210 @mimi_rider そうそう、岩塩美味しい〜♪ ステーキにも岩塩って久しく食べてないけどw  [in reply to amico0528]
  • 18:22  お腹減ったよ〜
  • 18:23  食べものツイートが5つばかり連続。
  • 18:47  なんだか不足してる…目くるめく出会い、何もかも忘れて溺れる出会いが欲しい。本との。
  • 19:50  フウセンカズラの種収穫。白いハートマークが可愛いです。 http://t.co/yTJuOg3M
  • 20:10  @rinanon サンキューつっこんでくれてw ( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to rinanon]
Powered by twtr2src.

llcafell at 10.18

Comments
Post a comment







Remember personal info?