TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0109  

  2012-01-10 ‖Tue‖   

go this category!

  きょうのできごと:0109

s-IMG_2035.jpg
写真は学校の宿題の書初めをするぐら。性格から考えたら意外にどっしりした大きい字を書く。

この日も穏やかな日。午前中は保育園時代からの幼馴染兄弟とがっつり外遊び。上の男の子がぐらと一緒、下の男の子がぐりと一緒。名前を下で呼び合うのっていいよね。娘もまったく臆することなくいつも一緒に飛び回って遊んでます。

午後からは、ぐらはダンナが横について塾の冬期講習の提出課題を。算数と国語。なかなか難しいけれど、やっぱりどんなものでもベーシックの組み合わせだもんね。とりあえずやるしかない。気晴らしに1時間休みを入れたり、私のランニングにふたりを付き合あわせて3km走ったり。うまくこういう時間を入れつつ頑張らせる。もう受験するなら残り1年なんだもんね〜。夜遅くまでやる必要はないけれど、こつこつ努力ができるまで親が介入の予定。夕方私は10kmラン。1日おきぐらいがちょうど足にもいい感じ。とりあえず1月はサボらないように強化期間だな。

てな感じでなかなか旅行とかできなくなってきたけれど、日帰りスキーは少なくとも2回は行きたい!情報調べてあと、PCのCドライブをあの手この手で軽くして本読んでたら冬休みモードの2時に!明日は4人弁当なのに何やってんだか私・・・。

  • 09:45  おはようございます〜。9時ごろ起きたら仲良し兄弟と遊びに出て行く娘息子が家から出てくとこでしたw はやっ!
  • 10:26  @nicosaki そうそう、太一ね(^。^) 完璧に暗記しすぎないってのは勉強に通じるよね〜。深いよあのマンガ。  [in reply to nicosaki]
  • 10:31  @nicosaki 難しいよね〜。問題みてたら大人でもむつかしい問題解くけど、セルフコントロールとかメンタルの長期維持は親のほうが良く知ってるし、うちの息子は「親がみててついててくれる」がまだ有効だとわかったよ(´・_・`)
  • 10:38  @nicosaki そういえば、お兄ちゃん来週だ。頑張れ〜(^。^)  [in reply to nicosaki]
  • 18:14  Just completed a 3.22 km run with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/LfA4rlF4 #RunKeeper
  • 18:57  Just completed a 7.01 km run - 始め3kmは子供と。後は残り7kmを5:40台でペース走。. http://t.co/Hhbs45Ea #RunKeeper
  • 21:02  ビェンロー作ったら、お腹いっぱいになって雑炊までたどり着けず…
Powered by twtr2src.

llcafell at 01.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?