TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0202  

  2012-02-03 ‖Fri‖   

go this category!

  きょうのできごと:0202

私が明日研修のため、一日早い節分。とはいってもダンナは不在だけどね。恵方巻き買って豆買って豆買ったところで一応、鬼のお面ももらっておいた。今年の方向の恵方巻きを北北西に向いて3人黙って食べる。別にダイニングでそっち向いて食べても一緒なのにわざわざ部屋のその方向へ寄り集まって食べるぐりぐら。可笑しい。そして黙っているのが可笑しいのかぐら噴出した。そのまま夕食に突入して、それから豆まき。鬼のお面の裏に鬼役を決めるあみだくじが付いていて、ぐら決定。家に撒く豆は最小限で極寒の外に撒きまくりました。

ここまでは和やかで良かったんだけど、その後恒例ぐらへの家庭教師をしていて雲行きが怪しく。塾の課題に出されていた算数の課題、あれだけ私とダンナが口を酸っぱくして「ノートを作って途中式を書け」をやっていない。答えは合っているけど消しゴムで消した後もなければ計算をやった後もそれほどない。また「答え丸写し」を疑わなきゃいけないのか・・・と意識の低さにがっかり。その綺麗な正解の問題をもう一度やらせたら式も書けず2問で1時間半経っても解けず。ありえないでしょ。きちんとやっているなら。

4年5年前半ならまだしも、この時期できちんとしたスタイルが確率していないって大丈夫なのかな〜。雷落としてやり直し。ぐらは1日家にいてこれだけやっていればいいけど、私も仕事家事して家庭教師がこれでは体力持ちません。はあああ〜。

  • 08:19  @aqua_33 おはよー!分かる。泊まり出張の朝は優雅だよねー  [in reply to aqua_33]
  • 08:21  娘、いったん外に出て「寒すぎ!」とニット帽取りに戻ってきた最高気温3℃の朝。家ごもりの息子が羨ましい〜
  • 08:22  @sawa38 おはよー!コーヒー残念(>_<) 香りで癒されるよね。わたしも早く会社で飲みたいー #  [in reply to sawa38]
  • 08:30  @sawa38 関西も昨日より−5℃だよー(´・_・`)日本列島極寒だけど今日も頑張ろ〜!  [in reply to sawa38]
  • 08:55  今日の晩御飯は一日フライングの恵方巻きをどこかで調達〜。明日私が研修で夜いないから。あとは薄揚げとえのき長ネギの味噌汁、長いも短冊おかか塩昆布和えで。
  • 10:28  @giraffe_gp 保育園時代は年中行事に敏感だったんですけどね…(´・_・`)  [in reply to giraffe_gp]
  • 16:42  とうとうCW-X買っちまった。セミロング。
  • 18:06  @mimi_rider いいとは聞いてたけど、これからながーく楽しく走るためにやっと買ってみたよ。楽しみ〜  [in reply to mimi_rider]
  • 18:09  @kikuzato1833 続けられそうと思ってとうとう買いました〜!そうか長く使うと伸びるんだ…  [in reply to kikuzato1833]
  • 18:37  @kikuzato1833 そうなんですか?ロングと7分丈迷ってネットでかなり情報収集したんですが決定打なくて。良かった(^。^)  [in reply to kikuzato1833]
  • 18:51  へええええー!なんかある意味新鮮というかなんというか…RT @mainichijpedit: 老舗出版社、採用の応募条件に「コネのある人」 http://t.co/BeGegQBb 入社希望者は「自ら縁故を見つけてほしい」
  • 20:01  @momokoumom わたしも10kmを週3走りたくて、同じサポート強いスタビライクス買いました〜!試すの楽しみ&こちらこそどうぞよろしくです(^。^)  [in reply to momokoumom]
  • 20:07  @kikuzato1833 なるほどー!きくざとさんはスポーツ詳しそうなので、またいろいろ教えてください!ウチナーグチも勉強しよw
Powered by twtr2src.

llcafell at 02.03

Comments
Post a comment







Remember personal info?