TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0209  

  2012-02-10 ‖Fri‖   

go this category!

  きょうのできごと:0209

s-IMG_7992.jpg
昨日映画観にいったらアキ・カウリマスキの新作のポスターが。久々に映画館でみたいな〜。「ル・アーブルの靴磨き」

程よく仕事が忙しい1日。こういうぐらいが一番ストレスがないなあ〜。今日はダンナが有休消化のため1日家。特に料理してくれるとか華々しい働きはないんだけど、いつもの役割はロボットのごとく完璧にこなす。洗濯干し、ゴミ出し、お風呂掃除、朝食の用意。家事的には若干私に比重はあるけれどこのぐらいで満足。料理はまあ、私が好きだしいいかな〜。

ダンナがのらりくらりと塾の宿題をせずに遊びに行こうとするぐらを捕まえて、課題をやらせてくれたらしい。とほほ〜。テスト見直しで理解しているかどうか、食塩水の濃度問題を同じの2問やらせたらできないし。いったい何勉強してんだ・・・と思いつつ、けっこう本人の前で愚痴っぽくねちねち言うのを毎回反省。算数はダンナにお任せしたほうがいいな〜。勉強以外で雰囲気悪くなることないけど、勉強タイムに入ると約束していた課題をちゃんとしていないから怒る→雰囲気悪くなるの繰り返し。ぐりも気配を察知してさっさとお布団に入っちゃうし。あーこのスパイラルから脱却したい。

ぐらの性格からすると、意外な展開に戸惑う。勉強は親のためじゃなくて自分ごとだよ。そろそろスイッチ入れてください頼むから・・・。

  • 00:02  @momokoumom 最近やっと子供の病欠から解放され、有休に余裕が出るように。だいたい仕事の間隙に半休して単館系みに行ってます〜。それも観たかったです。  [in reply to momokoumom]
  • 08:17  今日の晩御飯、2日がかりの牛すじとこんにゃく大根の煮物、スナップえんどうとカニカマの胡麻マヨ和え、じゃがいも玉ねぎわかめのお味噌汁。
  • 08:18  おはようございますー。今日はダンナ期末が迫り有休消化休み。しかし朝いつものように起きて、朝食整え洗濯干して走ってきてた。臨機応変ではないけど、必ず役割を遂行するというのも安心できるな…
  • 09:07  @kawaaki 塾弁もわたしにとっては来るべき中高毎日弁当の助走です…せめて中学給食にして欲しい…  [in reply to kawaaki]
  • 09:10  息子がこれから旅行代金が大人だ…(´・_・`)
  • 11:07  読む!RT @mikaponta: 【ツイッター文学賞海外部門】ドン・ウィンズロウ『夜明けのパトロール』中山宥訳・角川文庫 『ストリート・キッズ」が好きな人だったらおすすめ。こんな私立探偵にならなんでも依頼しちゃいそう! #wtb2
  • 11:11  @aqua_33 @izumib お、かぶったw メガネスーツ男子萌え。私の仕事まわりはチャラいのはいるけど渋いのはいないんだよねえ〜  [in reply to aqua_33]
  • 11:16  今日は久しぶりに外ランチ、何食べよー(^。^)
  • 14:36  焼肉屋のテールスープってほんと美味しい〜
  • 15:29  @izumib @aqua_33 むむ、程よいメガネ男子はなかなか希少価値なのか〜(´・_・`) うちと足して2で割るぐらいでちょうどかなw  [in reply to izumib]
  • 15:39  @izumib おめでとう!2位は普通に凄いよ。いっぱい褒めてあげて〜  [in reply to izumib]
  • 16:57  慣れない分野のレポートをもっともらしく書くなど。
  • 17:13  キリのいい時間で完成〜!
  • 17:57  RT @hazelnut_eyes_: 黒木メイサの「でき婚」より、本名が「島袋さつき」の衝撃の方が大きかった
  • 18:02  @44aiai それは結構オドロキです…自分の趣味としてもそんな教師が小3担任でいいのかと…。憤りもあるけど不気味ですね。  [in reply to 44aiai]
  • 18:49  !!!RT @kawakami_taka: マンモグラフィが乳がんの原因だった! 北米放射線学会の2009年の年次総会で。 http://t.co/MwewyBEM
  • 19:18  @yuuuukka 頑張って!まけるなー(´・_・`)  [in reply to yuuuukka]
  • 22:36  Just completed a 10.14 km run - 顔が凍るー(´・_・`). http://t.co/d5T3fgQY #RunKeeper
  • 23:06  @aqua_33 わかるー!わたしも二つ。止めようとするとどうしても速度落ちるからそのスプリットまで記録されてるし(>_<)  [in reply to aqua_33]
  • 23:08  お風呂で解凍中〜
Powered by twtr2src.

llcafell at 02.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?