TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0210  

  2012-02-11 ‖Sat‖   

go this category!

  きょうのできごと:0210

s-IMG_6959.jpg

お昼に妹が姪っ子を連れてきてつれてランチ。お正月にこちらに帰れなかったので今更ぐりぐらのお年玉をもらう。ありがとうって言うか私も上げなきゃいけないのに用意してなかった。ごめんなさい。
前同じカフェで会った時には座っていることができずにいてた姪っ子も、舌足らずでよくおしゃべりするようになって子供用のいすにきちんと座ることができるようになった。ごにょごにょ言うんだけどだいたい何が言いたいか分かる。可愛いなあ〜。ぐりぐらにもこんな時があったのを思い出す。もう遥か彼方なんだけどこういう記憶の取っ手に手をかける瞬間に細部まで思い出したり。

妹は春になるとダンナの転勤でまた関西から離れてしまう。姉妹っていろいろ損得それほど気を遣うことなく助け合える関係なのに、関西でも遠くだとなかなかそれができないのももったいないというか、寂しいというか。姪っ子は一人っ子なので、近くにいればぐりが妹分として猫かわいがりしそうなんだけどね。

  • 08:28  おはようございますー。週末 。最近脚力ついたのか高いヒールがしんどくなくなってきた。
  • 08:29  今日の晩御飯、海老と青梗菜の生姜あんかけ、ベーコンのポテトサラダ、舞茸と薄揚げと豆苗のお味噌汁。豆苗は家で二回目育てたのw
  • 08:32  @_aki3 @aqua_33 おはようございます〜。GPS精度なのかどうか。しかし両方iPhoneアプリなので、下手すると電池食ってラン途中で切れるのが一番ショック(>_<)  [in reply to _aki3]
  • 08:35  @1ka88 @sawa38 私は男前さわさんに肩こり対策マッサージチェアを送りたい〜!そこで寝たら良いのでは〜w  [in reply to 1ka88]
  • 08:45  昨日久しぶりにパン焼いたんだけど、ひまわりの種とクルミを入れようとセットしてたら自動投入されておらず、単なるハチミツパンに(´・_・`)
  • 08:47  @tomomiono 朝に夕ご飯作って出ます〜。さすがに習慣になりました(^。^) 豆苗、一パックで二度美味しいですよね〜  [in reply to tomomiono]
  • 08:50  【週末タスク】雛人形出す
  • 08:52  うわマスカラ塗り忘れたことに今気づいた…
  • 09:04  @mari251 @Est_Ferelith @mikaponta @tnagano_jp うちは男雛女雛のみなので気軽に出せちゃいますが、立派な7段とかだと大変〜(>_<)  [in reply to mari251]
  • 09:06  参加〜!ノ うまいもん食べたい〜RT @torahaha: おーそうやんか!ツイママ関西新年会!皆さんやりますか!夜の部、金曜or土曜夜などRT @nicosaki: そいえば新年会!
  • 10:07  @marukanako かなこさんなんか久しぶり( ´ ▽ ` )ノ 豆苗、緑が和みますよね〜  [in reply to marukanako]
  • 10:17  おおっ!まだバックナンバーが家にある〜 しかし、新聞とセットては…RT @tiitton: 年12回配布…「マリ・クレール」復刊、読売購読者に配布(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/nhDFqCky
  • 10:21  マリ・クレール、読売新聞が同紙購読者の中からセグメントした対象に配布、部数は40万〜50万部。40ページほどのフリペになる…かあ。
  • 10:22  @tiitton アシェットじゃなくて中央公論社の頃のを持ってます(^。^)。たしかに素晴らしかった。だから置いてある〜  [in reply to tiitton]
  • 10:31  そういえば今は亡きEsquire日本版とか太陽とかのバックナンバーもあるな。新潮社のSINRAとか。Penの前身のGILLIEも。すべて今はない…
  • 10:41  SINRAはネイチャー系雑誌としてほんとに良かったな。全部12ヶ月集めて立てると背表紙にイルカが現れた。
  • 14:18  ランチで姪っ子に癒される〜お喋りが可愛い。こんな頃がうちのふたりにもあったんだよなあ。 http://t.co/KWErkXsc
  • 18:16  @AKIKOS ほんと、遥か昔な気がするほど子供達の大きくなったよね〜。姪っ子の頃、大変だったけど可愛かったよね!反抗期がきてもこの時の記憶でどうにかやりすごせるかw  [in reply to AKIKOS]
Powered by twtr2src.

llcafell at 02.11

Comments
Post a comment







Remember personal info?