TOP >> DAILY BLOG >> 娘のバレンタイン  

  2012-02-12 ‖Sun‖   

go this category!

  娘のバレンタイン

s-IMG_1226.jpg普通の日曜日。午前中はぐりはダンナと企業がやってるちびっ子マラソン(SBマラソン)にエントリー参加。ぐらも出る予定だったんだけど、あえなく塾公開テストが新6年生から午前中に時間が変わったために欠席。いつもは塾バスなんだけど、テストにはないので私が塾まで電車でお見送り。もうすぐ6年生なんだからそろそろ行き方1回教えて次からはひとりでいってもらおうっと。ぐりは小3女子250人のうち24番。良く頑張ったと思うんだけど、前回のロードレースでは2位だったので本人は不服みたい。だってパイ違うじゃん。でも子どもだから悔しいんだろうなあ。

あまり早くに外に動くことは珍しい。送った帰りにパン屋のイートインに寄ってコーヒーとクロックムッシュのモーニングを食べながらぼんやり。おみやげにパン買って帰宅。家でひとり&だいたいの家事は平常どおりやっていっているので、本読んだりお昼作ったり。昨日はぐりに付き合ってチョコ作り。とはいってもテンパリングは無理なんで、ガナッシュ系にして溶かして流し込むのをお手伝い、ぐりはデコするだけという(笑)。今日はぐりが帰ってから一番の友達とプリクラを撮りたいというので、頼まれて親として同行・・・。先生から子どもだけでゲームセンターに行ったらダメって言われているんだよね。律儀だ。その後その友人と「友チョコ」をあちこちに配達しにいくらしい。

それに付き合ったあとそのまま遊ぶぐりを残して、買い物して帰宅。ダンナと入れ違いでランニングへ。ダンナは20kmラン。私は「そろそろ調整に入るから無理しないように」とのことでいつもの10kmラン。まったくペースアナウンスを切った状態で、きちんと姿勢や腕ふりなんかをかなり意識して走る。やっぱり少しずつしんどくなくなってきて、結果タイムも予想通り出た。少しくるぶしの内側が違和感があったので、ストレッチを念入りに。走る前に夕食準備していったのでそのまま帰ってお風呂でのんびり、すっきりリラックスできました。その後実家に少し顔出しして一通り落ち着いたあとに、最後に残ったタスクの「雛人形出し」を。お内裏様とお雛様だけなので30分程度で終了。春を感じます。桃の花かこでまりか買ってこよう。

  • 08:49  おはようございます。朝からふた手に分かれ、ダンナ娘はマラソン大会、私は息子を塾テストに送り最中〜
  • 10:08  帰りにバン屋でひとりのんびりモーニング。コーヒーとクロックムッシュ。
  • 10:10  いい天気。今日のタスクは娘と友人のプリクラ撮影に同行、雛人形出してランニングかな〜
  • 10:19  RT @hisamioh: Whitney Houstonが亡くなった48歳。昨日見たYouTubeヴィデオ『もう逢えない人たち』になっちゃた。凄いVoiceだった、あの永遠と続くような伸びのある声は。合掌…
  • 14:08  ちびっこマラソン。娘小3女子の部、250人ぐらいで24位。頑張った( ´ ▽ ` )ノ
  • 18:50  Just completed a 10.61 km run with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/cSOHTwiN #RunKeeper
  • 19:39  最近追い立てられるのが嫌で、アプリのラップタイムのアナウンス消して走ってる。でも姿勢やいろんなことをきちんと意識して走ると、タイムは後からついてくるな〜
  • 19:41  今日の晩御飯、かぶと鶏胸肉のあっさり胡麻煮、ほたるいかと白菜の酢味噌和え、卵とわかめもやしの味噌汁。
  • 19:43  娘はいちばんの友人と待ち合わせて私同伴でプリクラのち、友チョコ交換。広くこだわらない交友関係なんだけど、その友達は特別みたい。そのあと数人のお家に届けにいってたよ(^。^)
  • 20:50  @Ponkitta 利休煮ともいいます〜。私はふつうの出汁に練り胡麻とすりごま大量投入のざっくりさなんですが…  [in reply to Ponkitta]
  • 21:41  認知行動療法、働きかける臨床心理士か〜#nhk
  • 21:45  DLPFC (dorsolateral prefrontal cortex; 前頭前野背外側部) #nhk
  • 21:55  @AKIKOS リアル仏像を京都奈良に観にくるのはどう?ってそっちの方がお金かかるかーw 多聞天、奈良の三月堂へぜーひー!  [in reply to AKIKOS]
  • 21:56  @kikuzato1833 はーい( ´ ▽ ` )ノ肝に命じますよ〜  [in reply to kikuzato1833]
  • 120212_1030~01.jpg
  • 22:07  @wineMwine ありがとー!本人はイマイチ不服そうなんだけどそれは贅沢だ〜  [in reply to wineMwine]
  • 22:10  @AKIKOS いや、萌え系よりかなーり健全!許すべしよ〜w  [in reply to AKIKOS]
  • 22:21  @mikaponta おやすみなさいー。風邪お大事に〜  [in reply to mikaponta]
  • 23:00  今日のミッション終了〜。お久しぶりですお雛様 http://t.co/PScE9XaN
  • 23:05  坂本龍一が母校の小学校に来てる。子供達に音のレクチャー。贅沢だ…
  • 23:39  「子供たちよ。子ども時代をしっかりとたのしんでください。おとなになってから、老人になってから、あなたを支えてくれるのは子ども時代の『あなた』です」
  • 23:41  石井桃子の言葉。私もこころからそう思う
  • 23:42  おやすみなさい。みなさま良い夢を…
  • Powered by twtr2src.

    llcafell at 02.12

    Comments
    Post a comment







    Remember personal info?