TOP >> DAILY BLOG >> 東京前入り・ブルーマン鑑賞  

  2012-02-19 ‖Sun‖   

go this category!

  東京前入り・ブルーマン鑑賞

s-IMG_7364.jpg

金曜日は仕事して会社がらみで焼肉、青梅壮行会チックにお腹いっぱい食べて帰宅。そして土曜日、青梅マラソンの前入りにくっつけて友人が「ブルーマン」公演のチケットを取ってくれた。今回「チームチリツモ(ランニング)」を結成している4人なんだけれど、そのうちふたりは足の調子が悪くて欠場。。。残念。でもまたいつでも走っていれば一緒に参戦することもあるよね。というわけで土曜日午前中に家を出発。子どもたちは「お母さん最近土曜日ぜんぜん家にいなーい!」と怒られたけど、許してくれ〜。

今回行きは1回試してみたかった、時間はかかるけれどリーズナブルな「ぷらっとこだま」プラン。大人気らしくエコノミーは空いてなかったのでグリーンを取る。それでも普通のより安い。時間があるとき限定だけど新幹線各駅停車、なかなかのんびりしてて良かったです。綺麗に晴れ渡った富士山をゆっくり新富士駅で鑑賞、本もゆっくり読めました〜。

六本木のブルーマンシアター前で待ち合わせ。久しぶりの友人たちなんだけどネットで状況含めて良く知っている「遠隔だけど近い友達」。リラックスしてブルーマンを鑑賞したあとは赤坂に移動してイタリアン食べて近況のおしゃべり。楽しい〜。

そして東京限定のため、観たい観たいと思いつつなかなか機会のなかった「ブルーマン」、非常にNY的な舞台。知性を感じさせるユーモアと間合いとウイットを堪能〜。観客を思い切り巻き込んで笑いを取り、客席含めて舞台化されていく感覚は楽しい〜。DNAを思わせる天井からの2本の紐と光の色が移り変わる大きなボールの演出が上手かったよなあ。関西にも来年から来てくれたらいいのに。

Powered by twtr2src.

llcafell at 02.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?