TOP >> DAILY BLOG >> 東京でセミナー  

  2012-03-01 ‖Thu‖   

go this category!

  東京でセミナー

s-IMG_7868.jpg

火曜日が東京で朝9時半から18時までのびっちり座学のセミナーなので、月曜日はスタンバイでゆっくり。スマートフォンのプロモーション事例やコンテンツ設計で第一線で実地に携わっている人たちの講義形式。面白いんだけど座学8時間は疲れる・・・。ふと考えると、小6の中受の春季とか夏季講習ってこんなの毎日なんだろうなあ。そりゃしんどいよね。よくみんな頑張ってるよ。

それでも表参道だったので、昼は近くの有機野菜人気イタリアンでランチで気晴らし、夜は大学の友人たちで東京在住の子達と待ち合わせて、久しぶりの会合。関西に残っている組はそのまま就職した会社に残っている子が多いんだけど、東京のふたりは金融→結婚して退職して海外多数→葉山で自宅予約制ワインショップ(そんなの成り立つ土地柄なのね。。。)と、印刷会社→子供生まれて退職→行政の心理相談員→子供といる時間を増やしたいので転職、という経歴。ふたりとも「暮らす」ことを楽しむほうに重点があって、日々のストレスはあれどのびのびと毎日を楽しんでいる印象。ひとりの子の長男が今年中受して難関中学に合格していたので、様子を聞いたら想定していたけれど「親はノータッチ、子供が何もかも決めて頑張った」という参考にならない話だった(笑)。親が強力に介入することに疑問点をずっと持っている私としてはすっきりする話なんだけどね。「親がしっかりし過ぎなければ、子供はしっかりするよね」という結論で盛り上がった。

数年ぶりに近況話やあれやこれやを、美味しいイタリアン&友人の厳選チョイスワインで楽しめました。いつもまわりはフルタイムで働く人が多いので、こういう友達たちと話すといろんな気づきがある。私個人も生活は楽しみたい方向性が強いのは自分で分かっているんだけど。しかし、3人で白1本、泡1本。昔と変わらずよく飲むなあみんな。。。ワインショップ開いている子からお土産に映画「プロヴァンスの贈りもの」に出てくる有名ワインを頂きました。さすが生業だけあってチョイスも心憎い。

  • 00:28  娘のピアノ発表会ドレス、ヤフオクで落札してやれやれ。寝まーす
  • 08:49  @torahaha @rinanon @aqua_33 @giraffe_gp @pikapika2314 @mori210 @nicosaki @ten_carat 了解切り替えます〜  [in reply to torahaha]
  • 08:51  おはようございますー。週末休んでのんびりした割には、こまごまとタスクがあってイマイチ気乗りしない朝。
  • 08:54  朝、私の持ち時間24時間の中で忙しさMAXのタイミングで解らない計算問題を聞いてくる、これまたMAXにKYな息子。後でといいつつついつい見て5分ロス。きー!
  • 09:10  @nekaboruta ネカさん見てね〜(^。^) http://t.co/F2XWHYKm
  • 09:11  今日の晩御飯、鮭と白ネギの味噌チーズホイル焼き、ほうれん草のお浸し、ちくわとしめじ、わかめの味噌汁。寝坊につき手抜き気味
  • 10:26  体重の減りはあまりなくなったけど、じりじりと体脂肪は減り続けてる。締まってきたということで、春になったらも少し負荷かけてランニング引き続きがんばろ〜
  • 17:58  会社出た〜。明日はびっちりセミナー(。-_-。)
  • 18:24  お腹空いたー!
  • ------------------------------ s-IMG_8905.jpg
  • 05:37  おはようございますー。既に電車なう(。-_-。)
  • 05:41  久しぶりに4時起きしたけどすんなり。昔のタイムテーブルを体で覚えてる感じ
  • 06:29  @aqua_33 東京10時スタートのセミナー(>_<)  [in reply to aqua_33]
  • 06:31  @mori210 東京〜(。-_-。) でも必然性があれば今でも早起きできること発見。夏は朝ラン検討する〜  [in reply to mori210]
  • 09:28  もうすぐ表参道〜がっつり勉強してきます(。-_-。)
  • 12:09  お昼、ひとりランチ。オーダーすると「京都の方ですか?」今までイントネーションで言われたことないけどな〜
  • 14:34  揺れたよねさっき(>_<) 周りの人が平気そうなんだけど…手に冷や汗
  • 15:13  RT @internet_watch: radiko.jpの月間UUは780万人、1年で2倍。スマホのみでの利用が45%に増加 http://t.co/CW6OUYKs
  • 16:52  やっぱり休みちょこちょこあるけどぶっ通し8時間の講義しんどいなあ…。下手すると小6の中受生は毎日これかあ(>_<)
  • 16:59  雑誌不況のなかGROW40万部は凄い…RT @YahooNewsTopics: 「40代女子」向け女性誌好調 http://t.co/iCzLVqis #yjfc_publishing
  • 18:30  終わった〜!渋谷から東横線乗ってる
  • 18:44  今から大学同期の東京組友人たちと久しぶりのディナー。逗子葉山辺りの生活も満喫組。ワイン屋開いてる子セレクトの晩御飯楽しみすぎる〜♪
  • 23:45  あー笑いすぎて楽しかった!見た目はイケてる女子なんだけど、関西DNAなんだねー。お土産にワイン屋の友達からハーフボトルもらったよ〜
  • Powered by twtr2src.

    llcafell at 03.01

    Comments
    Post a comment







    Remember personal info?