TOP >> DAILY BLOG >> だらっとお休み  

  2012-03-02 ‖Fri‖   

go this category!

  だらっとお休み

s-IMG_9981.jpg

写真は昨日も書いてた原美術館の子供向けワークショップのAR。楽しかった。

東京から帰ってきて、様子を見ながら永年勤続休暇の消化を狙っていた。連続して休暇を取ることが奨励されるヤツです。子どもたちの予定はあるけれどめっきり有休消化が休んでも振り替えで済んだり半休で済むようになって、リフレッシュ休暇やこういうオンされる特別休暇が取れずに期限切れになるように。取りすぎもダメだけど、普通の社員並みには休みたい・・・ということで、仕事の確認をして今日も取れそうと休みを取った。

朝のうちに平日と同じように夕飯作りと家事を済ませ、子どもたちを送り出したらフリー。さーて何しよう。走りたいなあとRunkeeperで近場の温泉まで走っていくルートを作成したりいろいろやってるうちに、肝心の走ることがのびのびに。結局子どもたちの希望で「家にいてお帰り〜って言って」の時間までダラダラ。子どもたちが帰ってからはなんとなく寂しいかなと出そびれ、夜は夜で転寝してしまって結局「だらけたお休み」となってしまった。とほほほ。

まあ、そんな日もあるということで。

  • 07:54  おはようございます〜。実は今日も会社お休み。普通の年休以外に取得を推奨されてるリフレッシュ休暇消化のため〜
  • 09:15  2月ははいろいろとインプットが多かった。でもインプットが多くなりすぎると仕事か何かでアウトプットしないと、なんだか象徴的に「身体が重い」感じ。バランス大切。
  • 09:31  ワインショップをやってる友人からのお土産ワイン。映画「プロヴァンスの贈り物」で冒頭に出てきたドメーヌ・タンピエの「バンドール」。これ観たな…。ワインの薀蓄は決して好きな訳じゃないけど、それが持つストーリーは面白い。 http://t.co/awihujic
  • 13:09  塾からのプリントやらテストやらの整理整頓終わり〜!親の事務処理情報ピックアップを試されているかの膨大な量(´・_・`) さて走ってくるかな〜
  • 14:50  だらっとしてる間にランコースに小学生が溢れる時間帯に(´・_・`) 夜にしよっと。
  • 19:48  きょうの晩御飯、豚ネギキムチ炒め、切り干し大根とツナのレモンマヨネーズ和え、薄揚げと大根とわかめの味噌汁
  • 23:34  眠くて寝てて走りそこねる…(。-_-。)
  • 23:34  まあだらっとした日も必要だわ←言い訳
Powered by twtr2src.
s-IMG_1758.jpg

llcafell at 03.02

Comments
Post a comment







Remember personal info?