TOP >> DAILY BLOG >> 4回目のピアノ発表会  

  2012-03-05 ‖Mon‖   

go this category!

  4回目のピアノ発表会

s-IMG_0995.jpg4回目のピアノ発表会。ぐりはローデの「マリオネット」、ぐらはハチャトリアンの「エチュード」。ぐりが最近仕上がっていたのが崩れてきてよく詰まるようになってしまって、心配だったけれど本番は落ち着いて上手に弾けました。ぐらは暗譜は危なげなかったけれど速くなりがちなところをきちんと弾けた。このぐらの曲が私は初めて聴く曲だったのだけど、派手で繊細でコード進行が近代っぽくて私好みの曲。しかし後半もっと技術的にも曲想の入れ方も上手な女の子が、ぐらと同じ曲を弾いて段違いに上手かった。彼女はぐらより小さいけど2曲弾いててその後の曲の難しさを考えると、かなり進んでいる感じ。彼女が全部で40人ぐらいの中では才能的には一番だな〜。難しい曲を弾くだけでは上手いとはいえないもんね。

ダンナは発表会の日が決まる前から予定していた篠山ABCマラソンへ。なので私の実家母と父にホールまで送ってもらって一緒に鑑賞してきた。ダンナはスタートから雨に降られて狙っていたサブ4は逃したみたい。それでもあの悪条件で完走は凄い。ご苦労様でした。

s-IMG_1336.jpg

  • 12:55  @pikapika2314 寿司桶は娘生まれた年に奮発しました〜。私は漆塗りのセンスある重箱との出会いを待ってます(^。^)  [in reply to pikapika2314]
  • 13:02  @rinanon 確かに。みんなの顔が見えて話題が分散しないのはいいよね(^。^) でも柄になく照れる〜  [in reply to rinanon]
  • 13:32  雨降りだしたな〜。午前中は子供達のピアノ発表会準備にバタバタ。 花の手配やら服やら。ダンナのマラソンは辛そう(>_<)
  • 14:25  親の方が緊張する…(>_<) 娘うまく弾けました。 http://t.co/ZuwS29KX
  • 14:28  @aqua_33 まだこれから息子〜(´・_・`)  [in reply to aqua_33]
  • 14:37  @amico0528 ありがと〜!私実家も発表会総動員だよ。身体の具合はどう?ダンナはかなりつかれきってそう…  [in reply to amico0528]
  • 14:39  @aqua_33 ああ、マラソンの日より発表会が後に決まったんだよ。でもこの雨だと発表会に来た方が良かったかもね〜。確か初フルはダンナ雨と寒さで棄権だった(´・_・`)  [in reply to aqua_33]
  • 14:48  息子も終わり。速くなることなく落ち着いて弾けたよー http://t.co/AjcwsW40
  • 14:52  @nicosaki ありがと〜。ほっとした(^。^) 眼鏡スーツは私の好み〜  [in reply to nicosaki]
  • 14:55  ショパンOp.69-2弾いてる子、上手いが繊細さが加わるともっと良くなりそう〜
  • 14:59  @torahaha ありがとう〜。ふたりとも終わって気楽にピアノ聞いてます。ダンナはどうなったんだろう…w  [in reply to torahaha]
  • 15:00  @kawaaki 用意がなんやかやと大変でしたが終わって「ほっ」です。  [in reply to kawaaki]
  • 17:51  @pikapika2314 イイネ!バーカウンターはいろいろ思い巡らすにはうってつけだよね。  [in reply to pikapika2314]
  • 17:54  発表会終わって家に辿り着くと、ダンナもマラソンから戻ってきてた。スタートから雨の悪天候でまた4時間を2分こぼれて無念とな。でも完走。凄いなあ。
  • 18:55  発表会のお花。紫とピンクのチューリップ。好きな色の取り合わせ。春だなあ… http://t.co/uLvGterC
  • 19:02  今日の晩御飯、ソーセージと厚揚げもやしの中華ケチャップ炒め、かぶとじゃこのあっさり煮、カニ玉スープ
  • 19:33  そして来年は入らないだろうふたりのフォーマルシューズ、速攻ヤフオクへ。タイミングは今、だよね〜
  • 23:42  ダンナがマラソン大会から持ち帰ってきた月刊ランナーズのGARMINの抜き刷り。出てくる人たち平均月間走行距離400〜500km、最低でも200kmって。へなちょこな私はここまで到達できるのか… http://t.co/6hM48vtx
  • 23:57  @mimi_rider ねえ…走るといっても幅広いというかなんというか。だって500kmって毎日15km以上走ってるんだよ。脱力(。-_-。)  [in reply to mimi_rider]
Powered by twtr2src.

llcafell at 03.05

Comments
Post a comment







Remember personal info?