TOP >> DAILY BLOG >> きょうのできごと:0305  

  2012-03-06 ‖Tue‖   

go this category!

  きょうのできごと:0305

s-IMG_4961.jpg
発表会に用意したお花、チューリップの紫とグラデーションのピンクが好きな取り合わせ。チューリップは春を感じるなあ・・・。

月曜日。ぐらが塾で2コマ受講の日なので、帰ってきてぐりと夕ご飯食べて話して、寝る頃にぐら帰宅、それから夜食出してまたしゃべって10時半ぐらいに寝る頃にダンナ帰宅みたいなスケジュール。夕食も洗濯も片付けも一挙に終わらずなんだけど、コミュニケーションできる時は短い時間しかないんだからやっぱり気を遣いたい。

といいつつ、ぐりとこたつで夕食食べてていつの間にかごろっと寝入ってしまい、ぐりに「お母さんちょっといびきかいてたよ」とチェックされるなど。疲れているのね。1週間走らないと体がなんとなく重くて眠りが浅い。明日こそ走ろう。

現在ホワイトボードには、ぐりの「モチモチの木」の音読で「霜月」が出てきたので1月の睦月から12月の師走まで書いてある。ぐりが「これってにほんごであそぼの歌に出てきた〜」と2/3ぐらい覚えていた。「にほんごであそぼ」様々だね。

  • 00:04  @_aki3 ありがとございます〜。雨と寒さで消耗したらしく速攻寝ましたw  [in reply to _aki3]
  • 00:06  @punimaru1 @torahaha @rinanon 確かに男前注文w 体重帰って計ったらあり得ない数値でした(。-_-。)  [in reply to punimaru1]
  • 00:07  @fh0414 ありがとです〜。とりあえずホッとしてます。いやコンクールとかじゃないだけ親の緊張もゆるゆるなんですけどね。  [in reply to fh0414]
  • 00:11  @kerocyun まさに「通勤ラン往復37km毎日」の人がいた〜。でも着替えてシャワーあるとこじゃないとムリだよねえ。  [in reply to kerocyun]
  • 08:24  おはようございます〜。清々しいまでの降りっぷり!ひと雨ごとに春が近づく。
  • 08:27  そしてザーザー降りのダッシュして図書館に寄り、遅延の分の本をポストに返却
  • 08:31  今日の晩御飯、じゃこ天と長芋のおかか生姜炒め、ほうれん草の胡麻和え、わかめと豆腐ともやしの味噌汁。
  • 08:33  ダンナは普通に起き、洗濯干して朝ごはん用意して出社。疲れてないのね…
  • 08:35  @rinanon 面白いけど、子供と見ると説明に詰まらない?w  [in reply to rinanon]
  • 08:40  @_aki3 そうそう、私の経験上故障ってある日突然コップの水が溢れちゃうようにくるんですよね〜。気づかないうちに疲労がたまってるみたいな感じで。焦らず長い目かな…
  • 08:43  @kikuzato1833 なるほど〜。200kmでもほぼ毎日になりますよね。しかし500kmとかはしるひとのストイックさに脱帽です…  [in reply to kikuzato1833]
  • 09:07  @amico0528 季節の変わり目疲れもあるだろうからこういう時こそゆっくり休んでね。有休追加まであと数週間だし!  [in reply to amico0528]
  • 09:09  @mikaponta @rinanon わたしもナビ本ないと解らず…日本史をないがしろにしたツケw 。ダンナに質問しては「そんな基本知らんの?」みたいな目で見られてます〜  [in reply to mikaponta]
  • 09:20  @1ka88 お疲れです〜。人が落ちそうとは東京ならではだね(>_<)  [in reply to 1ka88]
  • 10:54  @aqua_33 熱血あくあさん…頑張れ!なぜか「エースを狙え」を思い出す私w その情熱に便乗してのらりくらり私も頑張るわー( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to aqua_33]
  • 11:43  @mimi_rider @aqua_33 一桁ではないが12〜13ぐらいだった気が。長く走ってると体重それほどかわんないのに、服のサイズはどんどん落ちてきてるみたい。裏山。  [in reply to mimi_rider]
  • 11:44  @ten_carat @aqua_33 熱血のみならず外見も似てる気がw お蝶夫人は誰だ?!  [in reply to ten_carat]
  • 12:43  @aqua_33 腹黒いよりずっといいじゃん!  [in reply to aqua_33]
  • 12:52  @aqua_33 @ten_carat お蝶夫人は巻き髪美貌目力お育ちマストゆえ、かふぇは早々に脱落でござる〜  [in reply to aqua_33]
  • 13:07  アーモンドばりばり食べてても、20粒10mgなので問題ないと分かりほっ→ビタミンE:取り過ぎると骨粗しょう症の危険 #毎日新聞 http://t.co/PkdVzJre
  • 13:19  @kikuzato1833 よし!3月は120km目指します〜♪  [in reply to kikuzato1833]
  • 17:54  @ten_carat @izumib 横ですが、うちは小さい頃は子供達はそりオンリーで親がリフト券一枚を交代で滑ってました。その後スキースクール数回→親と一緒に滑るです。のんびりスキーヤーなんで(^。^) お二人のバイタリティ羨ましい〜  [in reply to ten_carat]
  • 17:58  @kerocyun それが、こんな記事を拾って気にせず食べちゃってるんですが単純すぎかな〜?whttp://bit.ly/ubYNgx  [in reply to kerocyun]
  • 18:52  @mimi_rider 1000÷30=33.3333…km 生涯かかってもムリヽ(´o`;  [in reply to mimi_rider]
  • 19:37  @mimi_rider でもさー。職業がマラソンランナーだったら、まあ速いと仮定して3〜4時間は職業として走れる気もするよね。あくまでも「気がする」だけどw  [in reply to mimi_rider]
  • 21:19  吉岡徳人×オルセー。今年7月に使えなくなる私のガラケーは彼のデザインなんだな〜。好きなのに残念…
  • 21:58  改装したオルセーのルノアール「ムーラン・ド・ギャレットの舞踏会」の前に置かれてる、観賞用ベンチは吉岡徳人の作品。メモ〜
  • 22:09  @rinanon 塾から帰ってきた息子に見せたら「瞬殺や!なめたらあかんで〜」と言われた…w  [in reply to rinanon]
  • 22:20  @giraffe_gp 頑張ってるなあ。今月まだ出走してませーん(。-_-。)  [in reply to giraffe_gp]
  • 23:03  息子が塾の日は娘と語らう→娘寝るそのタイミングで息子帰宅→息子と語らう→息子寝るそのタイミングでダンナ帰宅が多いので、いろいろ一挙に片付かない(>_<)
Powered by twtr2src.

llcafell at 03.06

Comments
Post a comment







Remember personal info?