TOP >> DAILY BLOG >> お彼岸に体調を崩す・・・  

  2012-03-21 ‖Wed‖   

go this category!

  お彼岸に体調を崩す・・・

s-IMG_9812.jpg
週末ぐらいから風邪っぽいなあと思っていたら、咳も出ず背筋に悪寒が走るという感じに。発熱はなし。葛根湯を服用しつつだましだましお彼岸に突入。朝調子が悪くて墓参に行けずダンナとぐりぐらのみで行ってもらい、家でうつらうつら睡眠。夕方4時ぐらいまで寝たら悪寒が取れてスッキリ。どうにか食い止められた〜。 一人の家でのんびりしつつ「のぼうの城」も一気読みできて一応、リフレッシュ。こういう歴史ものは今まで手を出さなかったけれど面白かった。結局サラリーマン社会の縮図だからかな・・・。

写真はぐりが1年生のときの妹の結婚式に着たドレス。まだ3年なのにあっという間にお姉ちゃんになっちゃったなあと。感傷的な気持ちになりつつヤフオクに。

  • 08:10  @torahaha 卒業おめでとう!天気もふさわしくなって良かったね〜  [in reply to torahaha]
  • 08:13  おはようございますー。珍しく体調微妙、微熱気味。朝から葛根湯。
  • 08:19  @aqua_33 ありがとー。ひどくなる前に美味いもんと気合で治す〜w  [in reply to aqua_33]
  • 08:21  葛根湯って風邪のひき始め以外に、肩こりとか手や肩の痛みに効くんだね。効能まじまじ初めて見たかも…
  • 09:10  @kawaaki おはようございます。やはり季節の変わり目は要注意ですよね(>_<)  [in reply to kawaaki]
  • 09:11  @giraffe_gp そうだそうだ!明日はお休みだ〜。どうにか持たせるよ〜ありがと。  [in reply to giraffe_gp]
  • 09:13  @micho35 ちらっと効能調べてたら、発汗したら風邪は意味があまりないみたいとか。乳腺炎か…漢方は奥深いですね。  [in reply to micho35]
  • 09:14  明日は彼岸につきお墓参り。季節が移り行くなあ…
  • 17:55  一日の最後にいい加減な某社の営業と電話交渉して、いやーな気持ちに。その媚びる口調と簡単に交渉を諦める軽すぎる軟弱さを叩きのめしたい!けどにこやかに対応。
  • 18:14  @ata_apa 向こうは20代後半なんでアラフォーからするとちょろいもんですw  [in reply to ata_apa]
  • 19:02  今日CDカバー見て「ノーブルな顔立ちだなあ」と。実力も凄いんだ。RT @Nikkei_TRENDY: 日本に今、「12歳の天才ピアニスト」がいます。5歳でコンクール1位を取ったこともあり、先日は史上最年少でCDデビューも(1号) http://t.co/St5pSjI7
  • ---------------------------
  • 19:45  やっとTLに復活。微熱とダルさで私のみ墓参りパスして伏せってました。季節の変わり目はくるなあ。夕方までよく寝たのでスッキリ。本も「のぼうの城」一気読み出来た。面白かった〜。こういうのはあまり手を出さなかったけど。
  • 19:51  @inomalu そんな本出るんですね〜!楽しみ(^。^)  [in reply to inomalu]
  • 19:52  さーて、ダンナ実家で食事全部済ました父子がそろそろ帰ってくるかな〜
  • 22:19  発熱ひどくなる前に食い止められた〜。疲れたら寝るのって大事。半身浴で温まり中
  • 22:30  @sawa38 ありがとー。さわさんと私の間のツイートって「大丈夫?」で始まる率高いよねw ありがたい励ましでーす!  [in reply to sawa38]
  • 22:33  @mori210 悪化する前に回復〜!ありがとう(^。^)  [in reply to mori210]
  • 22:34  @izumib 丈夫な方なんだけどきましたねー。でも明日は普通に出社できそう。ありがとー  [in reply to izumib]
Powered by twtr2src.

llcafell at 03.21

Comments
Post a comment







Remember personal info?