TOP >> DAILY BLOG >> だらっと有休  

  2012-05-09 ‖Wed‖   

go this category!

  だらっと有休

ryouma20120509.jpg
写真はぐり作「龍馬がゆく」漫画。笑っちゃったけどけっこううまいじゃん。

結局、PCが昨日トラブルで明日一日まったく無いことと、クライアントに出るやら打ち合わせが入っていなかったので有休。タイムスケジュール的にほとんど平日と一緒に動いてたら9時前に夕食含むすべての家事終了・・・。そこからのんびりと旅行の日記や「あさきゆめみし」久しぶりにまとめ読みしてたら、あっという間に夕方に。それから帰ってきたぐりを連れて眼科へ。今までどうにか持ちこたえてたけど、とうとう「授業中には眼鏡」決定〜。私は今でも裸眼なのにぐりぐらともダンナの遺伝子もらっちゃったのね。本人は「眼鏡やだー」と言ってたけど、帰りに眼鏡屋さんでフレームどんなのがあるか試していたら、意外に似合う。色が黒いからか赤ブチが似合う。本人も違和感あまりないと分かってほっとしたみたい。今の段階で左0.6、右0.3、乱視少しはいった近視です。メモ。

夜もダラダラ気分のまま走るのもパス。とほほーどうにか建て直さねば。

  • 07:22  おはようございます。6末までの有休消化を考えて、PCも無いので年休取ることにした。夕方は娘の眼科だな〜
  • 07:24  高知に行って龍馬気分の盛り上がってる娘の落書き。うまいじゃんw http://t.co/nN8YASSC
  • 07:28  @sawa38 おはよー。それでも半分以上は私も捨てちゃってるけどね。以前より取りやすくなった感じありだし。たまにはいいよね(^。^)  [in reply to sawa38]
  • 08:28  @aqua_33 おはよー!中途半端でしょ。年休捨てたこと無いのはイイね。だって権利だもんねえ。仕事さえ進捗管理出来てればジャンジャン取らねば〜  [in reply to aqua_33]
  • 09:54  @muchako_desu わかるわかる〜うちの小6長男ももろもろ「当事者意識」ないです。ちょっと遅いけど「何でも自分で」で少し距離取るように。小4娘は正反対タイプ。  [in reply to muchako_desu]
  • 11:23  @muchako_desu そうそう私が小学生の時もそうでしたが、耳に「華麗にスルー装置」ついてます息子w 取りあえず先回りして注意確認は停止しております…  [in reply to muchako_desu]
  • 11:25  @giraffe_gp おめおめ!(^。^)  [in reply to giraffe_gp]
  • 13:19  子供は学校のお休み。家事は平常の9時前には終わってしまい…久しぶりに「あさきゆめみし」一気読みに手を出してしまう。
Powered by twtr2src.

llcafell at 05.09

Comments
Post a comment







Remember personal info?